具体的な業務内容
Web広告営業◆ブランドマンション『Brillia』プロモーション支援/東京建物子会社/健康経営◆
〜ブランドマンション『Brillia(ブリリア)』のWebプロモーション支援をお任せ!/東京建物100%子会社で安定性◎/土日祝休〜
■こんな方におすすめ!
・広告・web関連での営業経験を積まれたい方
・法人営業経験/無形商材の提案営業経験者
※業界未経験の方も活躍中です!
■仕事内容:東京建物グループのWeb戦略部門が独立した当社にて、新築分譲マンションや戸建のWebプロモーションをお任せいたします。【変更の範囲:会社の定める業務】
<具体的には>
・ブランドマンション『Brillia』のサイト制作、デジタル広告出稿・運用(分析・提案)など ※サイト・Web広告のみならず、サイネージや交通広告など様々な媒体の提案が可能です!
・各お取引先(東京建物が中心)の販売計画に沿って、物件完売に向けてマーケティング面の支援を行っていきます。
<業務フロー>※既存顧客9割
(1)顧客の不動産販売計画のヒアリング
・建物のコンセプトや販売ターゲット、建物の間取りや設計など
(2)Webプロモーションの立ち上げ
・社内にいるWeb制作担当、メルマガ担当などとチームを組織し、Webサイトの制作やリスティング・メルマガなどの広告出稿を行います
(3)定例MTG(週1回程度)
・資料請求や内見数を指標に顧客への現状報告
・販売完了まで、PDCAを回します
※営業1名あたり10案件ほどを担当
※販売計画の進度によって、繁閑の差があり
■入社後の流れ
・OJT(メンター制度)を中心にキャッチアップ
・独り立ちまでしっかりとフォローしますので、不動産・広告業界未経験の方もご安心ください!
・上記以外にも社内勉強会やスキルアップ補助制度(外部研修・書籍購入など)あり
■業務の特徴
・東京建物を中心に、既に取引のある大手ディベロッパーがクライアントのため、事業基盤が安定
・若手が主役として活躍できる環境であり、Webプロモーションをとりまく多様なチャレンジ可能
■組織体制:デジタルマーケティング事業本部
・営業職人数:約30名 ※男女比率=1:1
└20代後半〜30代前半のメンバーを中心に40代までの社員が所属
・顧客の属性別で5〜6名のチームを構成
・フリーアドレスで部門の垣根を超えたコミュニケーションが活発
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成