具体的な業務内容
<第二新卒歓迎>Web広告営業※ブランドマンション『Brillia』プロモーション支援/東京建物Gr
〜<第二新卒・業界未経験歓迎!>ブランドマンション『Brillia(ブリリア)』を中心としたWebプロモーション支援をお任せ!/東京建物グループ/フレックス・在宅あり〜
■こんな方におすすめ!
・広告・Web関連での営業経験を積まれたい方
※業界未経験の方も活躍中です!
■仕事内容:東京建物グループのWeb戦略部門が独立した当社にて、新築分譲マンションを中心としたWebプロモーションをお任せします。※他業界の企業案件もあり
<具体的には>
・ブランドマンション『Brillia』のサイト制作、デジタル広告出稿・運用(分析・提案)など ※サイト・Web広告のみならずサイネージや交通広告など様々な媒体提案が可能です!
・各お取引先(東京建物が中心)の販売計画に沿って、物件完売に向けてマーケティング面の支援を行っていきます。
<業務フロー>※既存顧客9割
(1)顧客へのヒアリングと提案
・コンセプトやターゲット、建物であれば設計等にもとづくプロモーション方法の提案
(2)Webプロモーションの実施
・社内にいるWeb制作担当など他部署などと連携し、サイト制作やリスティング広告掲載・メルマガ配信などを行います
(3)定例MTG(週1回程度)
・資料請求や内見数、サイト閲覧数などのデータ分析をもとに顧客へ報告と今後の提案
・プロジェクト完了までPDCAを回します
※営業1名あたり10案件ほどを担当
※販売計画の進度によって繁閑の差があり
■入社後の流れ
・OJT(メンター制度)を中心にキャッチアップ
・先輩のサポートからスタートし、独り立ちまでしっかりとフォローします。
不動産・広告業界未経験の方もご安心ください!
・上記以外にも社内勉強会やスキルアップ補助制度(外部研修・書籍購入など)あり
■業務の特徴
・東京建物を中心に、既に取引のある大手デベロッパーがクライアントのため、事業基盤が安定
・若手が活躍できる環境であり、Web業界をとりまく多様なチャレンジ可能
■組織体制:デジタルマーケティング事業本部
・営業職人数:約30名 ※男女比率=1:1
└20代後半〜30代前半のメンバーを中心に幅広い年代の社員が所属
・5〜6名のグループ構成
・フリーアドレスで部門の垣根を超えたコミュニケーションが活発
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成