• 生興株式会社

    【大阪/富田林】ロッカーの製品設計★経験者歓迎★優良オフィス家具メーカー/年休128日・残業10H月【dodaエージェントサービス 求人】

    【大阪/富田林】ロッカーの製品設計★経験者歓迎★優良オフィス家具メーカー/年休128日・残業10H月【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    年間休日120日以上
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/08/04
    • 掲載終了予定日:2025/11/02
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【大阪/富田林】ロッカーの製品設計★経験者歓迎★優良オフィス家具メーカー/年休128日・残業10H月

    〜★経験者歓迎★ロッカーの当たり前を変える特許多数/機構・設備の知見歓迎/黒字経営を続ける優良オフィス家具メーカー/マイカー通勤OK〜

    ■採用背景:
    ・スチール製ロッカー・収納庫等を手掛ける同社では、これまでのロッカーの踏襲だけでなく、新たな製品開発に取り組む中で、従来の筐体設計とは異なる視点で開発に取り組むために、機構、設備設計の知見をお持ちの方を募集しております!

    ■業務内容:
    ・スチール製オフィス収納庫、ロッカー等の開発、設計
    ・顧客、協力会社、製造現場との打ち合わせ、見積り
    (納入実績)
    テーマパーク/各大学・教育機関/警察・自衛隊

    ■業務詳細:
    ・設計内容:営業担当がまとめてきた仕様を元に営業担当と打ち合わせ
    →同社の標準品をお客様それぞれの要望に合わせて仕様変更
    →空間に合う収納庫・ロッカーとなるようカスタマイズ(別注品)
    ・年に2〜3回程度、納入先の現場に赴き、実測のうえ設計業務に取り掛かることもあります。
    ・設計使用ツール:CADSUPER

    ■期待しているミッション:
    ・同社は数年に一度のスパンで新製品の開発も行っておりますので上記設計業務に従事いただく中で製品知識や設計経験を積んでいただいたのち、アイデアを出し、新製品を開発いただくことを期待しております。
    ・新製品事例:「錠前内部の構造の改善」「引き出しをいずれか1段しか引き出せない安全機構」「新しい連結機構」など、7件の特許を取得。

    ■企業の特徴:
    (1)1910年に金庫店として大阪で創業し、社会の発展とともに「ゆっくり豊かな会社作り」をモットーに成長してきました。現在は製品・商品・サービスにおいて非常に多岐にわたり、「機能的且つ安全な快適空間の創造と人間尊重の経営で積極的に社会に貢献します」を基本理念としています。
    1991年、「生興株式会社」と社名を変更し、第3の創業と位置付けし、現在は3ヶ所の製造拠点と、13ヶ所の営業拠点で展開しています。
    (2)地球環境破壊が進む現在、利便性や効率性を追及するだけでなく、製造工程での低公害化、耐久性に優れた製品の開発、グリーン購入の推進、地球を汚さない粉体塗装(エコ対応塗装)の実施、VOC対策、ダイオキシンの生成抑制等、環境保護を優先した企業活動を続けています。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    利用するツール・ソフト等

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・CADを用いた機械設計のご経験
      ■歓迎条件:
      ・生産設備設計または、機構設計のご経験
      ・品質管理のご経験

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      南大阪工場
      住所:大阪府富田林市若松町東3-3-12
      勤務地最寄駅:近鉄長野線/富田林駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <転勤>

      補足事項なし

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:00〜17:00 (所定労働時間:8時間0分)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <その他就業時間補足>
      ■休憩時間:12:00〜12:50、15:00〜15:10■残業:月10時間程度(年間平均)

      給与

      <予定年収>
      528万円〜580万円

      <賃金形態>
      月給制
      補足事項なし

      <賃金内訳>
      月額(基本給):300,000円〜330,000円
      その他固定手当/月:15,000円〜16,500円

      <月給>
      315,000円〜346,500円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回  
      ■賞与:年2回(2024年実績…夏2.2ヶ月+冬2.8月ヶ月)
      ■固定手当:生産手当(基本給の5%)

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数128日

      土曜、日曜、祝日※需要期は日曜、祝日
      年末年始、夏季休暇、GW、特別休暇
      ※休日出勤は無く、出張も月に1回ほどです。残業は年間平均で月に10時間程度です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、家族手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、厚生年金基金、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:同社規定による 自家用車・バイク通勤も可
      家族手当:配偶者9,000円、子3,000円×人数
      社会保険:補足事項なし
      厚生年金基金:補足事項なし
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      ■必要外部講習は、会社負担

      <その他補足>
      ■社員持株制度
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無
      補足事項なし

      <試用期間>
      2ヶ月
      補足事項なし

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      生興株式会社
      設立 1950年12月
      事業内容
      ■事業内容:
      ・普通鉄板加工及びオフィス家具の製作、販売、和洋家具類及び家庭用品の販売
      ・室内装飾及び内装工事の施工、インターネットによる各種情報提供サービス
      ・インターネットによる通信販売業、通信販売業、古物商、貨物利用運送事業
      ・前各号に付帯関連する一切の事業

      ■同社の働きやすい環境づくり「空間価値」:同社は、設計から施工、オフィス家具や備品販売まで、最適のオフィスづくりをサポートします。
      ・現状調査…現状のオフィスの問題や顧客の要望を事前に調査、中長期的ビジョンなどもあわせて把握し、そのうえでオフィス構想のコンセプトをつくりだします。
      ・オフィスの分析…オフィス構想のコンセプトにそって具体化するため、業務内容や各セクションにおけるコミュニケーション度合い、オフィス環境など、オフィス全体の現状をきめ細かく分析します。
      ・ニューオフィスプレゼンテーション…調査、分析、顧客の要望をオフィス構想に取り入れ計画書を作成。CADを使って提案します。レイアウトからカラーパース、備品提案にいたるまで、顧客に納得してもらえるよう、説明します。
      ・計画の実行…オフィスの機能を最大限に生かす計画書に基づいて工事を開始。作業は丁寧、そして迅速に進行していきます。快適性、機能性、情報性に優れたニューオフィスが完成します。
      ・アフターケア…完成したオフィスのレイアウトなどは、すべてCADを使って一括管理。今後さらなる改良やメンテナンスを行う場合にも、スムーズに対応することができます。
      ・豊富なオプション…オフィスレイアウト、引越し、移転、OAフロアー、タイルカーペット張り工事、ブラインド、ロールスクリーン工事、パーティション工事、トイレブース工事、LAN、電話工事、壁面収納庫、移動書庫、黒板施工設置工事、造作工事、サイン工事、家具の連結及び固定工事、装飾内装工事、その他工事、別注品など
      資本金 98百万円
      売上高 【売上高】10,400百万円
      従業員数 223名
      本社所在地 〒5780948
      大阪府東大阪市菱屋東2-1-29
      URL https://www.seikofamily.co.jp
    • 応募方法