具体的な業務内容
【新大阪駅】物流システムの企画提案営業◆在宅勤務制度有/物流×ITで社会インフラを支える◆
【西濃運輸グループ/物流×IT、物流×IT、大手企業向け提案営業/残業月23時間程度】
■業務内容
大手企業向けの物流・ITシステム構築の企画提案営業をお任せします。
案件については当社のコンサルタントが開拓した案件や、セミナーに参加したお客様からのご依頼が多いです。
倉庫管理システムを中心に、生産管理から輸配送まで幅広い領域でのロジスティクスITソリューションをワンストップでご提案できることが当社の強みです。
■仕事の流れ
ほぼ毎週開催しているセミナーに物流展での案内、メールマガジン、インターネット広告などを利用してセミナーにお客様をお呼びします。
そこで名刺交換をした方に定期的に接点をもち、課題やニーズを伺い、コンサルタントと提案を進めます。アプローチから受注までは半年程度かかることが多いですが大手のお客様を自ら開拓ができるため非常にやりがいを感じる仕事です。
■組織構成
大阪支店には9名が在籍しています。
■働きやすい環境
(1)離職率は2%以下
福利厚生の充実や働き方改革の実施はもちろんですが、人間関係が良好なことも働きやすさに繋がっていると思っています。上司や先輩社員、同じ部署のメンバーだけでなく、他部署との垣根も低く、コミュニケーションが取りやすい環境です。
(2)育休取得率11年連続100%
育児休業も2年間取得する事ができ、取得率は過去11年間100%。結婚・出産のイベントでも退職する人はいません。復帰後は、時短勤務(6h,7h)や在宅勤務など個人にあった働き方が選べます。
(3)残業時間の平均25時間以下
RPAを導入するなど業務効率化を図っており、案件によっては人員を30%削減し労働時間を大きく改善したという実績もございます。
■当社の魅力/物流業界の安定性とIT業界の成長性を同時に実感
社会インフラである物流を最先端のIT技術を駆使することで、運用業務の改善・効率化を支援する事が重要なミッションです。ユーザーとの距離も近く、基本的に自社内製しておりますので、両業界の強み・特徴をダイレクトに実感しながら仕事ができる環境です。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成