具体的な業務内容
プロジェクトリーダー◆西濃運輸グループ/在宅勤務制度有/顧客先常駐なし◆
■業務内容
付加価値の高い上流SEとして、お客様のシステム化要件のヒアリングから企画・設計を中心としてご活躍頂きます。
将来的にはご希望と適性に応じて、自社パッケージシステムの企画・提案や設計業務、プロジェクトマネージャー等の様々なキャリアをご経験する事が可能です。
※詳細設計以下はベトナムや中国の海外パートナー企業に委託しているため、上流工程でプロジェクトに携わっていただきます。
・現行システムの調査、ヒアリングに基づくシステム化要件の検討
・システム化要件に基づく企画、設計業務
・外部パートナー企業への詳細設計、開発依頼および進捗確認
・新規パッケージシステムの企画、提案、設計
■働きやすい環境
(1)離職率は2%以下
福利厚生の充実や働き方改革の実施はもちろんですが、人間関係が良好なことも働きやすさに繋がっていると思っています。上司や先輩社員、同じ部署のメンバーだけでなく、他部署との垣根も低く、コミュニケーションが取りやすい環境です。
(2)育休取得率11年連続100%
育児休業も2年間取得する事ができ、取得率は過去11年間100%。結婚・出産のイベントでも退職する人はいません。復帰後は、時短勤務(6h,7h)や在宅勤務など個人にあった働き方が選べます。
(3)残業時間の平均25時間以下
RPAを導入するなど業務効率化を図っており、案件によっては人員を30%削減し労働時間を大きく改善したという実績もございます。
■当社の魅力
(1)物流業界の安定性とIT業界の成長性を同時に実感
社会インフラである物流を最先端のIT技術を駆使することで、運用業務の改善・効率化を支援する事が重要なミッションです。ユーザーとの距離も近く、基本的に自社内製しておりますので、両業界の強み・特徴をダイレクトに実感しながら仕事ができる環境です。
(2)上流工程からかかわる醍醐味
常に「あるべき姿を提案する」ことや「効果の検証」を継続して行ってきたことにより、大企業と直接お取引する立ち位置を確立しております。自身の成長だけでなく、その先にある顧客現場の改善を通した社会貢献の双方を実現でき、大きなやりがいを得ることができます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成