具体的な業務内容
【東京/港区芝大門】人事総務(東京支社)※完全週休2日制/テレワーク/年休122日/フレックス
【三菱電機グループのICTソリューション企業/東証スタンダード上場/官公庁官公庁向けの防災減災システム事業に注力
■ポジションの概要:
東京支店にて首都圏4拠点の人事総務をご担当いただきます。
■業務詳細
<人事業務>
・採用業務(新卒・中途採用)、本社人事と協業し新卒は20〜30人程度、中途は10数名採用しています。
・労務管理(メンタルヘルス、ストレスチェック、長時間労働勤務対策等)
・各種社員面談
・健康診断の受診推進及び管理業務
<総務業務>
・組織横断的各種会合の事務局運営(幹部会/安全衛生委員会)
・安全衛生体制の維持/推進
・各種箭内行事の企画/実行
・各種契約書管理(社宅・人材派遣等)
・ファシリティマネジメント(レイアウト変更)、備品購入手続等
・セキュリティー管理・防災体制の維持/推進
・転勤者対応
〜入社後はメインで採用業務をご担当いただきますが、興味や適性を鑑みて本社人事と連携した人事制度・各種規定整備・人事育成等の業務にも携わって頂くことも可能です。また東京支社で進めているプロジェクトにも参画し様々な業務改善等に携わって頂きます。
■配属組織:
東京支社は全体で30名程度で、東京支社人事総務は今回の募集ポジションの方と派遣社員の方1名です。大阪本社では課長とメンバー2名です。
■キャリアプランについて
管理職ポストに就いた場合は大阪本社へ異動頂く可能性がありますが、マネジメントとスペシャリストの2つのコースがあり、スペシャリストとして東京支社で担当課長・担当部長としてご活躍頂くことも可能です。
■当社の特徴:
・1966年に創業の歴史と安定性をもつ東京証券取引所スタンダード市場上場企業です。
■事業詳細:
・官公庁向け防災減災システム事業に注力しており、社会インフラの構築・維持管理において社会貢献に取り組んでいます。
その他、以下のシステムも扱っています。
・タクシー配車システム、GPSによる車両の位置情報収集を活用しタクシー会社、運送会社などが効率的な運行を行うシステム
・マンションや店舗・施設のセキュリティ強化、製造業における業務効率化のための監視カメラ・システム
・防災情報を防災アプリ、メール、SNSなど瞬時に多様配信するシステム
チーム/組織構成