具体的な業務内容
【新橋】食品の購買企画<英国本社のコンパスG・オフィスや病院のフードサービスを展開>
【売上規模179億ポンド(約2.6兆円)/当社のフードサービスの安全安心を確実に守るという重要なポジション】
当社の購買企画担当として、仕入れや商品の品質管理など購買業務を全般的に担当いただきます。
■主な業務:
・仕入先データや商品データなどの管理、メンテナンス、商品規格書の入手、精査
・食材クレームに対する原因調査、報告、店舗からの食品安全に関する問い合わせ対応…アレルゲン、栄養成分など
・品質管理に関わるデータの収集、分析、報告
■業務特徴:
商品データ等のマスタ管理業務、店舗に納品する食材の履歴、組成などを把握し、お客様の健康危害発生防止を徹底する重要なポジションです。
より良い食材を店舗に供給できるよう、品質および取引先の改善業務、食材に問題が発生した際の対策、改善立案など当社の中核ポジションとなります。
■当社について:
コンパスグループは、英国に本社を置き、売上規模179億ポンド(約2.6兆円、2021年9月期)、世界45ヶ国で55万人を超える従業員を雇用し、年間55億食を超える食事を提供するコントラクトフード業界最大手の企業グループで、主に、ビジネス&インダストリー、ヘルスケア&シニア、エデュケーション、ディフェンス・オフショア&リモートサイト、スポーツ&レジャー、ベンディングの各業態において、それぞれに有名なブランドを数多く揃え、フードサービスとさまざまなサポートサービスを展開しています。コンパスグループは、2020年の「FORTUNE Global 500」(フォーチュン・グローバル500)で、395位にランクインしています。昨年の順位から8ランク上昇するとともに、コンパスグループのランクインは、これで19年連続となりました。
1947年に設立された当社は、セゾングループに属していましたが、2002年にコンパスグループの一員となりました。日本には4兆円超と巨大な規模で成長を続けるコントラクトフード(給食)市場があります。コンパスグループ・ジャパンは、日本市場をリードするプレイヤーとして高い成長を実現する事で、コンパスグループのアジア地域全体を牽引する期待と役割を担っています。
チーム/組織構成