具体的な業務内容
【築地】食材品質管理部 GM◆フードサービス業界世界最大規模企業 日本法人の管理職/年休120日
【創業70年を超えるフードビジネスを展開/売上規模179億ポンド(約2.6兆円)/世界約45ヶ国・従業員数55万人超え/業界トップクラスの実績】
■主な職務
当部門は当社運営施設(社員食堂、病院、高齢者施設等)で提供する食事の原材料の調達を担っており、食材費の効率化・高付加価値化により、全社収益の拡大に貢献しています。
今回募集する品質管理部GMは、主に以下の業務を統括、リードしています。
・法令、及びコンパスグループ基準に則った食品情報の表示と管理(アレルゲン情報含む)
・店舗に供給する迄の過程における購買品目の品質管理とその改善
・仕入先の工場監査、総合評価、改善要求・指導
・クライアント、店舗からの食材に関する問合せ・クレーム対応(原因究明〜再発防止)
・食材の品質向上策の企画・実行
■ポジションの主な責任
・店舗に提供する食材の安全性の向上
・グループ内外の品質管理基準に則った管理体制・プロセスの構築と運用
・取引先への品質向上の要請と改善・指導
■ポジションの魅力
◎コンパスグループは事業給食・外食・中食を含めたフードサービス全体で世界最大規模の企業であり、品質管理という重要な役割を通じて自らがその成長に寄与できる
◎英国・欧州の最先端の品質管理の考え方を導入し、実践していく事ができる
■当社について
コンパスグループ・ジャパンは、コンパスグループの一員です。コンパスグループは、英国に本社を置き、売上規模179億ポンド(約2.6兆円、2021年9月期)、世界45ヶ国で55万人を超える従業員を雇用し、年間55億食を超える食事を提供するコントラクトフード業界最大手の企業グループで、主に、ビジネス&インダストリー、ヘルスケア&シニア、エデュケーション、ディフェンス・オフショア&リモートサイト、スポーツ&レジャー、ベンディングの各業態において、それぞれに有名なブランドを数多く揃え、フードサービスとさまざまなサポートサービスを展開しています。
レストランが晴れの日の食とするなら、当社が提供しているのは生活基盤を支える毎日の食です。「学校給食などの教育関連施設」、「企業内キャフェテリア」(社員食堂)、「病院」、「高齢者施設」と人生の様々なステージ・状況で多くの方が身近に利用する施設でお客様にお食事を提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例