具体的な業務内容
【海浜幕張】経営サポート(収支見込・分析等)◆年休124日/残業15H程度/AGCグループの安定基盤
〜AGCグループ企業の新規部署にて経営サポート業務をお任せ/月平均残業15時間・有給取得率81.5%/社員数150名程度で、社員の顔と名前が一致する規模感です/永く働きやすい環境◎〜
AGCグループの一員として化学精密製品の開発・製造・販売、装置の据付/施工/メンテナンス等を行っている当社にて、下記業務を適性に応じてお任せします。
■業務詳細:【変更の範囲:会社の定める業務】
下記の中から適性に応じてお任せします。
・財務会計
・原価/損益計算
・固定資産管理
・収支見込、分析 ※メイン業務
・その他経理業務
※2022年に立ち上がった部署への配属となります。現在は直接経営に関わってはおりませんが、今後は経営企画の役割も担っていただく可能性がございます。
OJT形式で業務を覚えていただきつつ、入社3か月以降はグループ会社全体の研修にも参加いただく予定です。
■組織構成:
・経理グループ:4名(30〜50代)
・企画グループ:4名(40〜50代)
■求人の魅力:
<企業の安定性>
・AGCのイオン交換膜素材をベースに、これまでの技術開発や多くの実績と経験から、お客様に最適なイオン交換膜プロセスや中空糸膜式ドライヤー製品をご提供しています。
・ニッチな業界で確りとした基盤を築いている当社だからこそ、安心して業務に取り組むことができます。
<スキルアップ可>
・AGCとの連結決算、連結納税の為、グループで協力して取り組んでおり、実務や法務関連の情報等、周りのサポートを受けながら着実にスキルアップができます。
・経営層との距離が近く、経営視点で業務に取り組めるポジションです。ゆくゆくは、経理視点で経営戦略づくりに携わっていただくことを期待しています。
・次世代の担い手として、OJTで丁寧にフォローしながら、仕事を覚えていただこうと考えています。
<働きやすい環境>
・有給休暇は半日/時間単位で取得できる制度があり、管理職も含めた全体での有給休暇取得率は約8割です。平均残業時間は月15時間程度で、残業をした場合でも法定を上回る30%で計算された手当が支給されます。フレックスタイム制度も活用が進んでおり、永く働きやすい環境が整っています。
・育休の取得率及び復職率は男女ともに100%です(2022年実績)。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成