具体的な業務内容
【宮崎】建築施工管理(戸建て)~年休129日×残業20〜30h・分業体制◎/累積建築戸数No.1
〜累計建築戸数世界一の実績!/分業体制◎で安定した働き方を実現/充実したキャリア支援制度/業界を牽引するリーディングカンパニー〜
■グローバルビジョン
“「わが家」を世界一幸せな場所にする”
グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。
■職務内容:
主に戸建て住宅の施工管理業務全般をご担当いただきます。
契約内容や設計図面を遵守しながら、着工からお引き渡しまで、品質管理・工程管理・安全管理を行います。
工事店の手配、職人さんの安全管理、お客様との打ち合わせ、協力会社との折衝・調整、各種検査の立ち合い、周辺住民の方々への配慮など仕事は多岐にわたります。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
\当社施工管理の特徴/
・設計、積算担当との分業体制も整っており、施工図修正などの業務もほとんど発生いたしません。
・別途協力会社様の現場監督との分業体制も整っており、1つの現場常駐での施工管理ではございません。
・阪神淡路・東日本大震災も含めた過去巨大地震で全壊/半壊は0棟。安全・安心の技術力でお客様に住宅をご提供します。
■働く環境:
・年間休日129日、完全週休2日制となります。また残業時間は月20〜30時間程度です。
・「女性活躍の推進」「多様な人財の活躍」「多様な働き方の推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、従業員と企業がともに持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。
女性社員の育休復帰率97%、男性育休取得率は100%です。
・社員一人ひとりにiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。
■キャリア制度
・設計はチーフアーキテクト、現場監督はチーフコンストラクターという社内認定資格があります。認定基準によって認定された者に対し「特別研修費」をさらなる知識・経験を積み、感性を磨くための費用として支給しています。
■企業行動指針
積水ハウスグループ企業各社は、「人間愛」を根本哲学とする「企業理念」に立脚し、国の内外を問わず、人権を尊重し、全ての法律、国際ルールおよびその精神を遵守するとともにインテグリティ(高邁な倫理観)をもって持続可能な社会の構築に向けて牽引します。
チーム/組織構成