具体的な業務内容
【金沢】支店総務担当(総合職) 〜年休129日(土日祝)/賞与実績9.23ヶ月/残業20〜30h程〜
〜累計建築戸数世界トップクラスの実績/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー〜
グローバルビジョンである “「わが家」を世界一幸せな場所にする”を目指している同社の各事業所(支店)において、総務担当者として以下業務を担当いただきます。将来的には事業所総務責任者として組織マネジメントを期待します。
【変更の範囲:会社内でのすべての業務】
■業務詳細:※当初はご経験や適性に応じて以下いずれかの業務分野からスタートしていただきます。
【事業所経理】
建築・工事に関するコスト管理、支払い業務、工場との連携業務(材料振替等)等
【事業所人事・労務管理】
適正な労務管理、コンプライアンスの徹底、安全衛生管理、業務改善等
【お客様対応(営業支援)】
営業担当者と連携しお客様からの受注業務(契約書対応)や保険代理業務サポート、外部関係会社(銀行や司法書士事務所)とのやり取り等
※基本はOJTを通じての業務習得となりますが、スキルレベルや職域に応じた研修制度も豊富にございます。
■組織構成:
総務課は各支店で4〜5名程の構成となっており、各業務ごとに担当が分かれております。
■就業環境について:(平均残業時間は20〜30時間程です。)
・社員一人一人にiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務に即した形で、同社グループ専用のアプリを全て自社で開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善などに繋がっています。
・幸せ健康経営を推進する同社では、業務のアウトソーシング等含め働き方改革を積極的に行っております。
・子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、2018年9月より3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を推進、3歳の期限を迎える対象者は100%取得完了しています。
■同社の特徴:
・同社では社員のキャリア自立に力を入れており、上長のキャリア面談を年5回実施し、それぞれの目指すキャリア像に対しバックアップを行っております。
・「女性活躍の推進」「多様な人材の活躍」「多様な働き方、ワーク・ライフ・バランスの推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱としています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成