具体的な業務内容
【東京/大阪】自社Webサービスの保守運用◆新規事業/プライム上場/賞与実績9.23ヶ月/年休129
【プライム上場・業界TOPクラスのハウスメーカー/業界のリーディングカンパニー/年休129日/月20H〜30H程度/賞与実績9.23ヶ月】
■業務内容:
2021年にローンチした業界先駆けのサービス「PLATFORM HOUSE touch」の価値向上に向け、ユーザーの問い合わせ対応(2次エスカレーション)やサービス保守・運用全般を担当いただきます。
■具体的には:
・サービスを提供している『PLATFORM HOUSE touch』におけるシステムの保守運用
・システムの導入や運用に関するトラブルへの対処、システム復旧
■業務の特徴:
◇ユーザーからの問い合わせに対する1次対応は外部コールセンターに委託しエスカレ案件のみ2次対応しています。
◇対応件数…4〜5件/日(継続対応案件も含む)程度
■配属組織:
4名(20〜30代※全員キャリア入社)で構成され、エンジニア経験2名、建築現場経験(技術系)2名がおり、技術的な対応知見は組織でカバーできる体制ですので、安心して業務キャッチアップすることができます。
■サービス構想:
2024年はサービス飛躍の年と位置付け、新築戸建から集合住宅/リフォーム/非住宅等の領域へ拡大。2〜3年後には外販フェーズに進む上でもサービス進化が重要です。マルチベンダーを活用したデータ蓄積・解析からパーソナライズされた暮らし方の提案を行ったり、将来的には自治体とも連携し日本全国誰もが利用できるプラットフォームのインフラ化を目指す構想を掲げております。
■就業環境:
◇社員一人一人にiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。
◇子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、2018年9月より3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し、3歳の期限を迎える対象者は100%取得完了しています。
◇「女性活躍の推進」「多様な人材の活躍」「多様な働き方、ワーク・ライフ・バランスの推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、女性活躍推進に優れた企業を選定・発表する令和2年度「なでしこ銘柄」に選定。
変更の範囲:会社内での全ての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境