具体的な業務内容
【梅田】制度会計・管理会計◆リモート可/賞与実績9.23ヶ月/年間休日129日◆東証プライム上場
〜累計建築戸数260万戸以上と世界トップクラスの実績/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー〜
■業務内容:
本社経理部における制度会計/税務会計/管理会計業務を、ご経験/適性に応じて、主担当領域を決定のうえご担当いただきます。
【変更の範囲:会社内での全ての業務】
■業務詳細:
〈制度会計〉
・単体決算、連結決算
・決算短信、有価証券報告書、事業報告書などの開示文書の作成並びに関連資料の収集及び管理
・会計データに基づく経営関連資料の作成
・法定会計監査対応
〈税務会計〉
・各種税務申告及び納税管理
・国税調査対応
〈管理会計〉
・グループ会社の経営管理支援、会計的な観点から経営陣への提案
・全社の管理会計業務
・生産性の測定、分析。生産性向上のための施策立案
・グループ会社会計制度標準化プロジェクト(分析、現状把握等)
■採用背景:
中期経営計画における、ESG戦略の重点に掲げるコンプライアンス・ガバナンス改革の一環として、グループ全体の経理機能強化を目的とした増員募集です。
■就業環境について:
◇社員一人一人にiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。
◇子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、2018年9月より3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し、3歳の期限を迎える対象者は100%取得完了しています。
◇「女性活躍の推進」「多様な人材の活躍」「多様な働き方、ワーク・ライフ・バランスの推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、女性活躍推進に優れた企業を選定・発表する令和2年度「なでしこ銘柄」に選定。
■グローバルビジョン
“「わが家」を世界一幸せな場所にする”
グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。
社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成