具体的な業務内容
【梅田】制度会計〜在宅勤務制度有/賞与実績9.23ヶ月/年間休日129日/プライム上場〜
〜累計建築戸数世界トップクラスの実績/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー〜
■職務内容
本社経理部における制度会計業務をご担当いただきます。
当社制度会計は単体決算/税務申告/子会社・グループ決算/連結決算の開示業務の4つのグループに分かれており、ご経験や適性に応じて担当領域を決定いたします。
■職務詳細
・単体決算、連結決算
・決算短信、有価証券報告書、事業報告書などの開示文書の作成並びに関連資料の収集及び管理
・会計データに基づく経営関連資料の作成
・法定会計監査対応
・各種税務申告及び納税管理
・国内外グループ会社経理支援
・グループ内会計ガバナンスの強化に関わる諸業務
■組織について
20~30代社員が多数活躍中、経理部門の役割の多様化により、人員を拡大しており半数以上がキャリア入社です。新卒/キャリア入社の垣根無く活躍いただけます。
■就業環境について:
・「女性活躍の推進」「多様な人財の活躍」「多様な働き方の推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、従業員と企業がともに持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。
・子育てを応援する社会を先導する「キッズ・ファースト企業」として、 2018年9月より3歳未満の子をもつ従業員を対象に「男性社員1ヶ月以上の育児休業完全取得」を推進しています。
男性育休100%取得、女性社員の育休取得後の復職率は97%です。
・社員一人ひとりにiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。
■グローバルビジョン
“「わが家」を世界一幸せな場所にする”
グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。
社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成