具体的な業務内容
【梅田】マーケティング&ブランディング推進〜プライム上場/賞与実績9.23ヶ月/在宅勤務制度有〜
〜累計建築戸数は世界でもトップクラス/賞与年3回・前期実績9.23ヶ月/リモート勤務あり(月7日程度)・月残業20~30h・年休129日〜
■職務内容:
積水ハウスの企業価値の向上・顧客体験の向上を目的としたコミュニケーション活動を企画・実行する事業ブランディングチームにて以下業務をお任せします。
【具体的には】
・企業メッセージを軸とした、顧客の共感を生むためのコミュニケーションプランの企画・実行
・マスメディアやデジタル、リアルな場を活用した顧客視点のマーケティング・ブランディング
・WEB広告やデジタルメディアを活用した顧客からの反響獲得策の立案と実行
・他社とのコラボや、各事業部と連携して事業成長に向けたコミュニケーションプランの企画
・ESG経営、SDGs推進の取り組みのコミュニケーションプランの企画
ご入社後まずは、主に賃貸住宅「シャーメゾン」の入居検討者向けブランドコミュニケーションからお任せしていく予定です。初めはすでに同業務を担当しているメンバーと共に業務を進めながら、業務理解や会社、事業理解を深めていっていただくことを想定しております。
■就業環境について:
・「女性活躍の推進」「多様な人財の活躍」「多様な働き方の推進」をダイバーシティ推進方針の3つの柱とし、従業員と企業がともに持続可能な成長を実践できる環境や仕組みづくりに取り組んでいます。
・子育てを応援する社会を先導する「キッズ・ファースト企業」として、 2018年9月より3歳未満の子をもつ従業員を対象に「男性社員1ヶ月以上の育児休業完全取得」を推進しています。
男性育休100%取得、女性社員の育休取得後の復職率は97%です。
・社員一人ひとりにiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。
■グローバルビジョン
“「わが家」を世界一幸せな場所にする”
グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。
社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例