具体的な業務内容
【赤坂】ブランディング・マーケティング推進担当(BtoCの戸建事業)/賞与3回/年休129日
〜累計建築戸数は世界でもトップクラス/賞与年3回/月残業20~30h・年休129日・リモート勤務〜
■職務内容:
積水ハウスの戸建住宅事業を中心としたマーケティング・ブランディングの戦略推進を担うチームの一員として、「デジタル領域のコミュニケーション企画・推進」を担っていただきます。積水ハウスの企業価値の向上・顧客体験の向上を目的としたコミュニケーション活動を企画・実行する組織となります。
以下のコミュニケーション活動を行っています。
・企業メッセージを軸とした、顧客の共感を生むためのコミュニケーションプランの企画・実行
・マスメディアやリアルな場の活用を含めたデジタル(SNS・WEB等)を中心とした顧客視点のマーケティング・ブランディング
・社内関連部門や外部ベンダーとの協業によるデジタル施策の運用・PDCA
■就業環境について:
・社員一人一人にiPadなどのスマートデバイスを導入し、業務効率・情報共有のスピード向上をはかるなどIT環境が整っています。
・同社グループ専用のアプリを開発。スマートデバイスからでも主要な業務を行えるようにすることで、出先で完結する業務範囲の拡大や業務効率の改善等に繋がっています。
・子育てを応援する「キッズ・ファースト企業」として、2018年9月より3歳未満の子を持つ男性社員の育児休業1か月以上の完全取得を目指し「イクメン休業制度」も導入、3歳の期限を迎える対象者は100%取得完了しています。
・女性活躍推進に優れた企業を選定・発表する令和2年度「なでしこ銘柄」に選定。LGBTQに関する取り組みを評価する「PRIDE指標2022」において、最高評価の「ゴールド」を住宅メーカーで初めて5年連続で受賞しました。
■同社の魅力:
・同社は創業以来、累計建築戸数は世界トップクラスを誇ります。同社は住宅業界のリーディングカンパニーです。東証プライム市場に上場し、圧倒的な知名度と安定感で顧客からの信頼を頂いています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例