具体的な業務内容
【大野城市/未経験歓迎】カスタマーズサービス(定期点検やメンテナンス)〜年休129日・残業約20h〜
〜プライム上場/累計建築戸数世界トップクラスの実績/年間休日129日、残業20〜30時間とWLBの整った環境!/原則転居の伴う転勤無し!/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー〜
■積水ハウスサポートプラス株式会社とは
積水ハウスの住宅の定期点検やアフターメンテナンスを担うアフターサービス体制として全国各地に「カスタマーズセンター」が設置され、「顧客基盤」を大切に、日々の暮らしに寄り添うお客様のパートナーとしての役割を担ってきました。
2025年2月より、事業領域拡大などを視野に入れ、アフターサービス事業を独立させることになった新会社となります。
【サービス概要】
積水ハウスにお住まいいただいているすべてのご家族に寄り添い、日々の暮らしの安心を守るお仕事を行っています。
具体的には...定期点検や問い合わせ対応、修理業者の手配、小規模リフォーム工事の受注、新サービスの提案などを行っています。
・建築物等の維持管理の定期点検、調査診断
・家具等の売買
・オーナーサポートとそれらに関する事業
■入社後の流れについて
積水ハウス株式会社へ入社と同時に100%出資子会社である積水ハウスサポートプラス株式会社へ出向となります。
※また2026年2月1日以降、積水ハウスサポートプラス株式会社へ転籍いただきます。
出向・転籍先勤務地:福岡県大野城市仲畑1丁目3番20号
■業務内容
積水ハウス株式会社で建築頂いたオーナー様に対するアフターサービス業務
(定期点検や問い合わせ対応、修理業者の手配、小規模リフォーム工事の受注、新サービスの提案など)をご担当いただきます。
■業務イメージ
訪問は一日に3-4件ほど、1案件につき所要時間1時間半-2時間半程度です。市区町村のエリアごとに担当スタッフを決め、点検やメンテナンスに必要な工具を積んだ社用車で訪問します。専門的な技術が必要な場合はメーカーの担当者や専門業者への手配をします。
■研修制度:
入社後の研修やOJTにて、住まいの構造や施工方法、内装・設備、アフターメンテナンス技術の知識習得や実習等を行っていただきます。建築や技術のことが分からない方も、充実した研修制度があるためご安心ください!
変更の範囲:会社内でのすべての業務(事務またはカスタマーズセンターにおいて行われる業務に従事する)
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例