具体的な業務内容
【東京】自社webサービスのユーザーサポート〜リモート可/充実のキャリア支援/年間休日129日〜
〜プライム上場/累計建築戸数世界トップクラスの実績/年間休日129日(土日祝)、残業20〜30時間とWLBの整った環境!/充実のキャリア支援制度!/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー〜
■ミッション
「家」を起点とした事業領域を、住まい手の生活サービスにまで拡大させるプラットフォームハウス構想の第一弾として、家の状態確認や機器操作をどこからでもスマホひとつで行えるPLATFORM HOUSE touch(https://www.sekisuihouse.co.jp/pfh/)を2021年にローンチし、現在10000名を超えるユーザーに利用いただいております。現在もユーザーは拡大中です。さらに住まい手に価値を提供し続けるために、公平公正なサービスを提供し、高い顧客満足度を維持することをミッションとする運用ポジションの募集を行います。
■職務詳細
プラットフォームハウス推進部では運用/企画/開発の3つのチームで構成されております。今回は運用チームにて、ユーザーの問い合わせ対応(3次エスカレーション)やPLATFORM HOUSE touchの保守・運用全般を担当いただきます。
<具体的業務>
◆『PLATFORM HOUSE touch』システムの保守運用
◆システムの導入や運用、エラーに関するユーザーの問い合わせ対応・システム復旧
◆ユーザーの声をプロダクト開発側へ連携
◆業務改善やマニュアル作成、フローの整備
ユーザーからの問い合わせに対する1次対応・2次対応は外部コールセンターに委託しエスカレ案件のみを社内対応しています。対応件数は4-5件/日(継続対応案件も含む)程度となります。同チームは3名で構成され、エンジニア経験や建築現場経験(技術系)がおり、技術的な対応知見は組織でカバーできる体制ですので、安心して業務キャッチアップすることができます。
■グローバルビジョン
“「わが家」を世界一幸せな場所にする”
グローバルビジョン実現に向けて、世界一幸せな会社を目指しています。
社内のキーワードである「イノベーション&コミュニケーション」は、従業員それぞれが考え、未来につながる様々なアイデアを出し、仲間とコミュニケーションをとりながら改革を起こしていくという組織風土を作っています
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境