具体的な業務内容
【梅田】クリエイティブディレクター〜管理職候補/リモート可/累計建築戸数世界1/WLB◎〜
〜プライム上場/累計建築戸数世界トップクラスの実績/年間休日129日(土日祝)、残業20〜30時間とWLBの整った環境!/充実のキャリア支援制度!/女性活躍推進やLGBTQへの取り組みも積極実施/業界のリーディングカンパニー〜
■ミッション
積水ハウスでは、グローバルビジョン「「わが家」を世界一幸せな場所にする」に基づき、ブランド価値を最大化するためのクリエイティブ戦略を担うクリエイティブディレクターを募集します。
■職務詳細
1.ブランドの世界観の確立と統一
グループ全体および関連会社のクリエイティブを統一し、ブランドの一貫性を高めます。組織体制から改めて再構築を検討しています。大きな組織の中で、多様な事業、多くの顧客のタッチポイントの考え方を全社最適の視点で構築していきます。積水ハウスのブランドイメージを一貫して体現するクリエイティブ指針を策定・実行します。
2.全社のクリエイティブのディレクション・管理全般
映像、グラフィック、デジタル広告等やWebサイト、デジタルメディアを活用した施策、空間・体験デザインなど多岐にわたるクリエイティブの総合的なディレクションを行い、プロジェクトの進行を管理します。また、代理店や制作会社との折衝を通じて、ブランドの魅力を最大化するための表現をリードします。
3.ネットワーキングとクリエイティブコラボレーション
社外のクリエイターやパートナーとのネットワークを構築し、共創を通じて新たな価値を創造。積水ハウスが目指す「SOHISTICATED」「GENUINE」「IMPRESSIVE」「PLAYFUL」な世界観を、より多くの人々に発信できるクリエイティブ体制を構築します。
4.ブランド認知・共感と差別性の向上
高価格帯商材としての審美眼や感性を備えた上質感を際立たせ、積水ハウスブランドの認知、想起、共感を増やすクリエイティブ戦略を推進。住宅購入検討前から消費者との接点を増やし、共感を伴うブランド想起の向上に寄与します。
5.グローバル視点でのクリエイティブ戦略
国内外の市場で積水ハウスの価値を体現するため、グローバルな視点でのクリエイティブ・表現戦略を策定し、ブランドの国際的なプレゼンスを高めます。
変更の範囲:会社内でのすべての業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例