具体的な業務内容
【名古屋】商品情報管理プランナー/ECカタログ向け製品情報管理やシステムなど幅広く提案
■お任せしたいこと
名古屋拠点設立から9年目を迎え、さらなる規模拡大を目指しています。当たらな顧客基盤の獲得に向けて新規開拓いただける方を募集いたします。
■業務内容:
(1)お客様先 工業・機電メーカー様との関係構築担当いただく2~4社に定期的な訪問やオンライン面談を行ない常に情報をキャッチアップいただきます。入社当初は業務習熟のため既存顧客対応に従事いただく場合もありますが直属の上司に同行するなどOJTで業務を覚えていただきますが、少数精鋭の組織にて早期にご自身の営業スタイルを確立し、個人の裁量をもってご活躍いただくことを期待しています!(2)提案活動提案する商材は商品総合カタログ、WEB・システム案件等です。お客様の抱える課題を的確に発見し、社内の多部署と協力して最適な商品やサービスを提案することです。実際の業務としては、定期的にお客様とミーティングを実施。商品やサービスについては、お客様に対してプレゼンテーションを行い、その後社内関係者と効果的なコミュニケーション図り連携いただきます。(3)売上/利益の予実管理売上と利益の年間目標を達成するため、価格設定や見積もり作成を行い、プロジェクトの調整を迅速に進めていただきます。
■同社製品の強み
・大手機電メーカーを中心に愛用されたカタログ会社から始まったため、大量データ・他項目製品の取り扱いノウハウがございます。また、カタログ、ECサイト、翻訳を一貫して行える会社は同社のみです。
・21言語の翻訳が可能であり現地スタッフによる校正を行う体制ができております。
■組織構成
名古屋CB事業部は6名(営業2名、制作ディレクター2名、アシスタント2名)で構成されております。
■魅力:
・カタログという紙媒体からネット、世界に対して販売促進していくお客様の要望に合わせて、同社の製品・事業も変革してまいりました。お客様の潜在的なニーズを引き出し本質的な課題解決能力が身につきます。
・半年〜1年の長期にわたって、システム開発担当や編集担当、海外の現地スタッフなど多くの関係者をマネジメントする能力が身につきます。
・将来的には営業所を牽引するリーダーとして、戦略立案から受注までをお任せしたいと考えています。成果と資格取得に応じた明確な評価制度があり、若手でも昇格頂ける環境です。
・フレックスタイム制度での勤務!
チーム/組織構成