具体的な業務内容
【大阪/心斎橋】経理◆日次業務中心・将来的に年次決算までお任せ/フレックス/年休120日/在宅勤務可
〜グローバルに展開/無借金・黒字経営を続ける安定経営/福利厚生◎/大手企業と多数取引あり/大量の情報整理や正確な情報発信が強みのカタログ制作〜
国内大手機電メーカーから信頼され続ける総合カタログ企業としてスタートし、今では21言語への翻訳サービスやECサイト構築など、幅広いサービスを一貫して提供している当社にて、経理をお任せいたします。
将来的には年次決算程度までお任せしたいと考えています。
■業務概要:
入社後は下記業務を中心にお任せいたします。
・日次業務
・小口現金管理・出納管理
・伝票整理・振替伝票発行
・請求書発行
・売掛・買掛金管理
・仕訳
・経費精算
【変更の範囲:会社の定める業務】
■将来的には:
最初から一人で担当するのではなく先輩と一緒に取り組んで頂きますが、将来的には下記すべての業務が出来るようになっていただきたいです。
1.経理業務(計上・精算・請求書発行など)
2.原価管理(社員の個別原価の計算や管理)
3.社内向け資料作成(決算や部門別収支について)
4.加えて将来的には、財務諸表などの予算の管理もお願いできればと思っています。
将来的に経理としてキャリアを積んでいきたいと考えている方からのご応募をお待ちしています。
■配属先情報:
5名(女性:20代後半〜30代)が在籍しております。
■やりがい:
・国内の業務だけでなく海外の業務にも携われるので、視野の広い経験が積めます。
・業務範囲や枠組みは広くあるので、希望すれば経理の業務を通して会社経営に関するあらゆる業務に携わることができます。
■入社後の研修・習得イメージ:
入社後、あかがね日本の売上/経費の精算の仕方をOJTにて実務ベースで覚えてもらいます。
ゆくゆくは国内の月次決算の全般を一任してもらったり、海外の子会社の管理、役会や経営者会議などに使われる資料の作成などを行えるようになってもらいます。経験を経た後には、制度を作ったり、管理会計の分野や、予算作成など経営の根幹に携わっていただければと思っています。
■当社の事業について:
「世界で勝負するお客様に世界で勝てるサポートを。」をビジネスコンセプトに、総合カタログ/技術マニュアルの企画/編集、D/B構築/構築したシステムの対応を行っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成