具体的な業務内容
【名古屋】提案営業◆商用カタログ等の情報マネジメント/フレックス/年休120日/在宅勤務可能
〜顧客の課題解決・ソリューション提案に興味のある方歓迎/大手企業と多数取引あり/多言語翻訳で大手企業の海外進出をサポート〜
工業・機電メーカーに対して商品総合カタログやWEBサイト、技術文書作成、3Dでのマニュアル作成、映像制作、多言語の翻訳等の商品・サービスを課題に合わせてご提案し、受注した案件の進行管理まで行う営業職をお任せします。
■業務内容:
・顧客のビジネス課題を特定し、適切なソリューションを提案
・商品カタログやWEBサイト等の制作ディレクション
・価格設定や見積もり作成を含むプロジェクトマネジメント
・社内外の関係者との効果的なコミュニケーション
・売上・利益目標の達成に向けた予実管理
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務補足:
担当いただく2〜4社に定期的な訪問や面談を行い信頼関係を構築していただきます。様々な商材があるからこそ顧客にマッチした提案を行い、商材の導入まで一貫して行っていただくため提案力やプロジェクトのマネジメント力を身に着けていくことが可能です。
■提案例:
・カタログ改定のたびに膨大な工数をかけ、毎日深夜残業をしていたA社様に対して当社が介入し工程を最適化することで顧客の工数削減に貢献
・タイで販売拡大の為、新たにタイ語版カタログを作ることにしたB社様からご依頼があり、元のデータのヒアリングから翻訳まで一貫してサポート
■キャリア:
将来的にはマネージャーや営業のスペシャリスト、海外拠点もあるため海外で活躍するグローバル人材になる等、様々なキャリアを選択して働ける環境です。
■組織構成:
名古屋事業部には6名のスタッフが在籍しており、営業2名、制作ディレクター2名、アシスタント2名でチームを構成しています。
規模が小さいからこそ、裁量が大きく、自分自身でビジネスを成長させることができる環境です。
■当社の強み・魅力:
当社は国内大手機電メーカーから信頼され続ける総合カタログ企業としてスタートし、今では21言語への翻訳サービスやECサイト構築など、幅広いサービスを一貫して提供しています。グローバルな視点でキャリアを積むことができる点が大きな魅力です。また、当社は社員が誇りを持てる企業であり続けるために、社員の成長を支援する体制が整っています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成