具体的な業務内容
未経験歓迎【東京】ECサイト商品登録のオペレーション担当◆リーダー候補/年休120日/年収400万〜
〜大手企業と多数取引あり/安定経営/福利厚生◎/フルフレックス/グローバルに展開〜
■業務概要:
当社では法人用ECサイト支援事業のなかで、商品情報の登録業務を中心としたBPOサービスを提供しています。
本ポジションでは、アカウントマネージャーの指示のもと、商品登録オペレーションの安定的な運用を担っていただきます。(納期・作業内容・担当者の進捗管理など)
将来的には少人数のチームの進行管理業務も実施していただくことも期待しています。
■業務内容詳細:
・商品登録作業(ExcelやHTMLを利用)
・納品物の品質チェックと修正指示
・案件の進行管理
・アカウントマネージャーとの情報共有・改善実施
■組織構成:
マネージャー1名、SE1名、オペレーションリーダー2名、オペレーター3名
■キャリアアップできる点:
このポジションでは、実務の中で業務全体の流れを理解しながら、チームを動かす経験を積むことができます。
将来的には、以下2つのキャリアパスをご用意しています:
・オペレーションリーダー:チーム全体のリソース配分・品質管理・進行管理をするその案件のオペレーション運営の責任者
・アカウント担当:オペレーション案件の案件化から提案を行ういわゆる営業的役割
いずれの道も、「業務の流れを理解し、現場を動かす力」を基礎としたステップアップとなります。
まずは実際の作業オペレーションや進行管理から、着実にキャリアを築いていただける環境です。
■やりがい:
クライアントの要望に応える業務を、ミスなく・遅れなく届ける。そのための「裏方としての責任感」と「現場を回す手応え」が、この仕事の大きなやりがいです。
地道な調整やチェックが多い業務ではありますが、チームで協力しながら日々の業務を“回し切る”達成感があります。
また、アカウントマネージャーと連携しながら案件全体に関われるため、単なる作業指示だけではなく、業務全体の流れや改善にも携われるポジションです。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成