• 株式会社あかがね

    【東京】業務支援エンジニア◆Excel×商品データ運用で顧客業務を改善/フレックス/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    【東京】業務支援エンジニア◆Excel×商品データ運用で顧客業務を改善/フレックス/年休120日【dodaエージェントサービス 求人】

    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/13
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    【東京】業務支援エンジニア◆Excel×商品データ運用で顧客業務を改善/フレックス/年休120日

    〜大手企業と多数取引あり/安定経営/福利厚生◎/フルフレックス/グローバルに展開〜

    ■業務概要
    BtoB向けのWEBサービスにて、クライアント企業の商品情報管理や運用を支援します。
    Excelを活用して、現場で本当に使える仕組みを作り、運用・改善まで継続的に関わるポジションです。「仕組みでお客様の商品を理解しデータを形成する」として、顧客業務を支える中心的な役割を担っていただきます。

    ■具体的な業務内容
    ・Excelによる見積データの構築・運用(プログラミングをすることはほとんどありません。)
    ・担当チーム/顧客業務のフロー理解と課題の可視化
    ・作業指示や報告テンプレートの整備・標準化
    ・社内スタッフ・他部署との連携による改善プロジェクトの推進
    ※案件状況に応じて、週2日程度、都内クライアント先での業務があります。

    ■組織構成:
    マネージャー1名、SE1名、オペレーションリーダー2名、オペレーター3名が在籍しています。

    当部署は、工業系のクライアント企業(商社・メーカーなど)に専属で伴走し、「お客様の第一の相談相手であること」をモットーに、日々の業務に取り組んでいます。
    扱う領域は幅広く、
    ・WEB関連業務(HTMLコーディング、商品マスタ運用、海外展開サポート など)
    ・お客様先に常駐し、現場に寄り添いながら業務の改善やサポート行なう 等

    お客様の事業を支える強力なパートナーとして、課題を一緒に考え、形にしていく。
    そんな関係性を大切にしています。
    また、現状維持ではなく、常に“もう一歩先”を目指すのが私たちのスタイル。
    新しい挑戦に前向きで、たとえ失敗してもそれを次の成長につなげる文化があります。
    一人ひとりの「やってみたい!」を歓迎し、意見やアイデアを活かせる風通しの良い職場です。

    ■やりがい
    ・自分のつくった仕組みが“毎日使われる”実感
    ・お客様の声を聞きながら改善を重ねる達成感
    ・技術と業務理解の両方を活かせるポジション
    「裏方だけど必要とされる仕事がしたい!」「誰かの“助かった”につながる仕組みを作りたい」——そんな方にぴったりです。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎!業種未経験歓迎!>
      ■必要条件:
      ・Excel中級レベル(VLOOKUPなどを業務で活用できるレベル)
      ・「AND/OR/IF」等のプログラミング構文の基礎知識(プログラミングをすることはほとんどありませんが、知識が必要です。)
      ・顧客対応、営業事務、ITサポート、業務支援、データ管理などの実務経験

      ■歓迎条件:
      ・Accessを使ったデータ管理またはフォーム操作の経験
      ・PythonやSQLなど他言語の基礎知識

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      東京23区、その他東京都

      <勤務地詳細>
      東京支社
      住所:東京都江東区木場5-12-8 オーキッドプレイス木場ビル4F
      勤務地最寄駅:東京メトロ東西線/木場駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所
      交通

      <勤務地補足>
      ■最寄り駅:
      ・東京メトロ東西線 木場駅から徒歩5分
      ■勤務形態に関して:
      案件状況に応じて、週2回程度は都内の顧客企業内での業務となります。

      <転勤>

      ご本人の意向に副わない転勤はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業20時間程度(全社平均)■21時以降の勤務と日曜出勤は原則禁止+フレックス勤務で調整

      給与

      <予定年収>
      400万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,600円〜251,000円

      <月給>
      230,600円〜251,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月・11月)
      賞与過去実績
      2020年|3.8ヶ月
      2021年|4.6ヶ月
      2022年|3.7ヶ月
      2023年|3.1ヶ月
      2024年|4.4ヶ月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(3日間以上)、年末年始等(5日以上)、慶弔、産休・育児介護休暇、その他(会社カレンダーによる)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      【資格奨励金制度】
      ■級職に応じた資格取得を奨励
      ・ジョブパス検定1級(7万円など)
      ・業務での有用度と難易度を考慮し設定(2〜50万円、現在120種)
      ・業務に必要な書籍の購入

      <その他補足>
      ■リモートワーク制度:有
      入社後1年間は業務理解を深め、チームメンバーとの円滑な連携を図るため、原則出社勤務となります。
      ■フレックスタイム制度:有
      勤務開始時間に関して入社1年目は配属先マネージャーの指示に従ってください。
      ■健康診断
      ■インフルエンザ予防接種
      ■社員旅行(年1回/海外又は国内※2024年度は韓国、福岡・山口)
      ■社員食堂(本社のみ: 利用の場合は給与から250円天引き/食)
      ■昼食手当(本社以外:500円/食)
      ■資格取得奨励金制度
      ■退職金制度
      など
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社あかがね
      設立 1965年12月
      事業内容
      ■大量商品情報マネジメントのトータルソリューション提供
      ・コンサルティング(DX支援)
      ・PIMシステム提供・導入・運用(自社システム・他社システム)
      ・大量データ運用(登録・データクリーニング・名寄せ・データ最適化)
      ・3M媒体(多ページ・多言語・多媒体コンテンツ)制作
      (マニュアル・カタログ制作・動画制作・WEB制作・印刷)
      ・海外事業支援
      (現地支援(上海・蘇州・バンコク・インド・ベトナム他)、言語展開など)

      ■事業の特徴:
      「世界で勝負するお客様に世界で勝てるサポートを。」をビジネスコンセプトにグローバル展開するメーカー様、商社様向けに総合カタログ/技術マニュアルの企画/編集、D/B構築/構築したシステムの対応を行っています。「多頁(4000ページ等)、多言語、多媒体」が強みで、一文字の誤植なく、短期間に作り上げる同社独自の技術/システムを保有し、他社との差別化を図っています。

      ■同社の目指す姿/ポリシー:
      中期目標として「社員が誇れる世界企業へ」を掲げています。ますますグローバル化するビジネス環境にあって、同社は「顧客のニーズに応えるために、同社自身が世界に通用する企業であるべき」、「人生の中で多くの時間を費やす仕事なので、やるからには世界を舞台に活躍したい」という思いから、世界企業になりたいと考えます。さら
      に、社員が誇りを持てること。世の中に本当に役立つビジネスを、堂々としていきたい。受け身ではなく、主体的に取り組んでいきたい。結果として、社員が誇りを持てる企業になりたいと考えています。

      ■同社の特徴:
      ・1965年の設立以来一度も赤字決算がなし、健全な財務体質です。1999年の中国進出以来、積極的にグローバル展開を進めています。業務システムの自社開発も行い、一部外販も行っています。男女比は5:5、平均勤続年数8年、長期就業する方が多い環境です。
      ・グループ全体の社員数は420名です。また、日本法人の外国籍人材の在籍率は10%で中・台・韓・タイ・英・独・仏・米・ニュージーランド・メキシコなど国際色豊かです!
      ・会社自体がひとつの家族であると考えており福利厚生が充実。社員と社員の家族の幸せを常に考えています。年に一度の社員旅行は自身の希望や都合に合わせて国内外へ。各拠点のメンバーとの交流を楽しんでいます。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】2,725百万円 【経常利益】261百万円
      従業員数 200名
      本社所在地 〒5900018
      大阪府堺市堺区今池町1-1-58
      URL http://www.akagane.co.jp/
    • 応募方法