• 株式会社あかがね

    未経験歓迎【堺】部品表編集者◆大手農機メーカー関連の部品表を作成/年休120日/モノづくりのプロに【dodaエージェントサービス 求人】

    未経験歓迎【堺】部品表編集者◆大手農機メーカー関連の部品表を作成/年休120日/モノづくりのプロに【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    学歴不問
    第二新卒歓迎
    35歳以上も歓迎
    転勤なし
    フレックス勤務
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    産休・育休取得実績あり
    • 情報更新日:2025/11/13
    • 掲載終了予定日:2026/02/11
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    未経験歓迎【堺】部品表編集者◆大手農機メーカー関連の部品表を作成/年休120日/モノづくりのプロに

    〜未経験からスキルを身に着ける/機械好きな方歓迎/土日祝休み/残業月20h程/大手メーカーと多数取引あり/福利厚生◎〜

    大手農機メーカー等の部品表編集の業務です。農業機械・建機・エンジンなどのお客様が開発する機械の部品表を作成します。
    お客様へのヒアリング、取材、日程調整などの前工程から原稿作成、編集、印刷、納品に至るまですべての工程に携わります。
    お客様への新規の資料・サービス提案や業務改善、などのクリエイティブな仕事も関わるチャンスがあります!

    ■業務詳細:
    ・部品表作成業務:
    機械図面や3Dデータなどの技術資料を元に、部品表の編集や組付けイラストを作成。部品の位置や形状、変更点などを技術資料を見ながら1つ1つ調べていく業務です。既存の部品表に対して情報を更新する業務も行っていただきます
    ・顧客対応:
    メール対応、電話対応、打ち合わせ、相談事や課題のヒアリングなど
    ・マネジメント:
    自身を含めたチーム(2~4名)のQCDコントロール
    ・提案活動・企画:
    営業や駐在員からの情報や課題を基に企画や提案活動を行います。

    ■入社後のキャリアパス:
    未経験からでも専門スキルを身につけられる成長機会の多いポジションです。複雑な技術情報を整理し、構造化された技術冊子を作成していく仕事のため、分析力や正確性を磨きながら、着実にステップアップできます。

    ・入社〜半年: OJTを通じて部品表作成の基礎スキルを習得
    ・中期(1〜3年目): 他部署やお客様との調整、業務効率化など業務範囲を拡大
    ・長期(3年目以降): プロジェクトリーダーやスペシャリストとして活躍
    ・半年ほどのOJT期間で、先輩社員が丁寧に指導しながら段階的に自立をサポートします。

    ■組織構成:
    TC事業部合計:32名
    シニアマネージャー1名、編集1課 5名、編集2課 16名、編集3課 5名、営業課5名
    1課:部品表の作成
    2課:取説説明書の作成
    3課:整備マニュアルの作成

    ■この仕事のやりがい:
    ・自身が作成した技術文書が実際に使われる達成感
    ・海外拠点と連携するグローバルな経験
    ・「もっと良くできないか」と改善提案し、製品品質向上に貢献できること

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    その他製品・プロジェクト事例

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      学歴不問

      <応募資格/応募条件>
      <職種未経験歓迎!業種未経験歓迎!>
      ■必須条件:
      ・エクセルスキル(VLOOKUPを日常的に使用出来るレベル)

      ■歓迎条件:
      ・機械メーカーでの企画営業、エンジニア、設計、製品開発
      ・自動車、農業機械、建設機械、エンジンなど機械関係の整備経験または有資格者

      ■求めている人物像:
      ・エンジンや機械の構造に興味があり、「どう動くのか」「なぜそうなるのか」を考えることが好きな方
      ・図や資料を見ながら情報を整理したり、仕組みを理解することに面白さを感じられる方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      本社
      住所:大阪府堺市堺区今池町1-1-58
      勤務地最寄駅:南海高野線/堺東駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:無
      交通

      <勤務地補足>
      ■最寄り駅:
      ・南海高野線 堺東駅から徒歩15分

      <転勤>

      ご本人の意向に副わない転勤はございません。

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      <オンライン面接>

      勤務時間

      <労働時間区分>
      フレックスタイム制(フルフレックス)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <標準的な勤務時間帯>
      9:00〜18:00

      <時短勤務>
      相談可

      <その他就業時間補足>
      ■残業20時間程度(全社平均)■21時以降の勤務と日曜出勤は原則禁止+フレックス勤務で調整

      給与

      <予定年収>
      400万円〜550万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):230,600円〜251,000円

      <月給>
      230,600円〜251,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ■昇給:年1回(4月)
      ■賞与:年2回(6月・11月)
      賞与過去実績
      2020年|3.8ヶ月
      2021年|4.6ヶ月
      2022年|3.7ヶ月
      2023年|3.1ヶ月
      2024年|4.4ヶ月

      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日は土日祝日)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数120日

      夏季休暇(3日間以上)、年末年始等(5日以上)、慶弔、産休・育児介護休暇、その他(会社カレンダーによる)

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:■全額支給
      社会保険:社会保険完備
      退職金制度:補足事項なし

      <定年>
      60歳

      <副業>


      <育休取得実績>
      有(育休後復帰率100%)

      <教育制度・資格補助補足>
      【資格奨励金制度】
      ■級職に応じた資格取得を奨励
      ・ジョブパス検定1級(7万円など)
      ・業務での有用度と難易度を考慮し設定(2〜50万円、現在120種)
      ・業務に必要な書籍の購入


      <その他補足>
      ■リモートワーク制度:有
      入社後1年間は業務理解を深め、チームメンバーとの円滑な連携を図るため、原則出社勤務となります。
      ■フレックスタイム制度:有
      勤務開始時間に関して入社1年目は配属先マネージャーの指示に従ってください。
      ■健康診断
      ■インフルエンザ予防接種
      ■社員旅行(年1回/海外又は国内※2024年度は韓国、福岡・山口)
      ■社員食堂(本社のみ: 利用の場合は給与から250円天引き/食)
      ■昼食手当(本社以外:500円/食)
      ■資格取得奨励金制度
      ■退職金制度 など

      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      6ヶ月

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社あかがね
      設立 1965年12月
      事業内容
      ■大量商品情報マネジメントのトータルソリューション提供
      ・コンサルティング(DX支援)
      ・PIMシステム提供・導入・運用(自社システム・他社システム)
      ・大量データ運用(登録・データクリーニング・名寄せ・データ最適化)
      ・3M媒体(多ページ・多言語・多媒体コンテンツ)制作
      (マニュアル・カタログ制作・動画制作・WEB制作・印刷)
      ・海外事業支援
      (現地支援(上海・蘇州・バンコク・インド・ベトナム他)、言語展開など)

      ■事業の特徴:
      「世界で勝負するお客様に世界で勝てるサポートを。」をビジネスコンセプトにグローバル展開するメーカー様、商社様向けに総合カタログ/技術マニュアルの企画/編集、D/B構築/構築したシステムの対応を行っています。「多頁(4000ページ等)、多言語、多媒体」が強みで、一文字の誤植なく、短期間に作り上げる同社独自の技術/システムを保有し、他社との差別化を図っています。

      ■同社の目指す姿/ポリシー:
      中期目標として「社員が誇れる世界企業へ」を掲げています。ますますグローバル化するビジネス環境にあって、同社は「顧客のニーズに応えるために、同社自身が世界に通用する企業であるべき」、「人生の中で多くの時間を費やす仕事なので、やるからには世界を舞台に活躍したい」という思いから、世界企業になりたいと考えます。さら
      に、社員が誇りを持てること。世の中に本当に役立つビジネスを、堂々としていきたい。受け身ではなく、主体的に取り組んでいきたい。結果として、社員が誇りを持てる企業になりたいと考えています。

      ■同社の特徴:
      ・1965年の設立以来一度も赤字決算がなし、健全な財務体質です。1999年の中国進出以来、積極的にグローバル展開を進めています。業務システムの自社開発も行い、一部外販も行っています。男女比は5:5、平均勤続年数8年、長期就業する方が多い環境です。
      ・グループ全体の社員数は420名です。また、日本法人の外国籍人材の在籍率は10%で中・台・韓・タイ・英・独・仏・米・ニュージーランド・メキシコなど国際色豊かです!
      ・会社自体がひとつの家族であると考えており福利厚生が充実。社員と社員の家族の幸せを常に考えています。年に一度の社員旅行は自身の希望や都合に合わせて国内外へ。各拠点のメンバーとの交流を楽しんでいます。
      資本金 20百万円
      売上高 【売上高】2,725百万円 【経常利益】261百万円
      従業員数 200名
      本社所在地 〒5900018
      大阪府堺市堺区今池町1-1-58
      URL http://www.akagane.co.jp/
    • 応募方法