具体的な業務内容
【東京/住友グループ】技術指導担当(資格取得支援・社外向け講師)プライム上場/施工管理経験を活かせる
〜施工管理・資格のご経験を活かせます/年間休日122日/有給休暇即日付与(4月に再付与)/福利厚生◎プライム市場上場・住友グループの総合設備会社/東京国際展示場・東京国際空港・関西国際空港など多数実績有り〜
■業務内容:
同社にて、技術指導担当者として若手社員向け資格取得講義や社内機械系技術相談の指導担当、また、社外向けの講師担当をお任せ致します。
■職務詳細:
具体的には下記業務をお任せ致します。
・社外委員会(日本電設工業会)への出席、付随する対応
・技術者教育(電気)
・国際本部エンジニア教育・品質監査(電気)
・社内資格取得支援(電気)
・社内技術相談(電気)
・技術委員会(技術論文指導、審査)への出席、付随する対応
■就業環境について:
効率や働き方の観点で工事を受注するようにし、事業部によっては1名で案件を担当させずに複数名体制で担当するようにするなど、一人に対して負荷がかからないような仕組みづくりを徐々に進めています。また、福利厚生の充実も強化し、従業員満足度向上にも努めています。
■当社の魅力:
当社は1950年創立以来、電気設備業界における長年の実績:電気設備を中心に、電力設備・屋外通信設備・情報ネットワーク設備・機械設備・プラント設備を含めた、総合エンジニアリング企業として、幅広い事業領域・長年の信頼と実績・高い技術力を提供してきました。住友電設グループには現在国内に7社、海外に9社が連携しておりグループ総合力の強い関係を築いています。
■安定的な業績:
2016年度〜2019年度にかけては「売上高1,650億円以上、経常利益額125億円以上」を目標に掲げ、個人力の向上と総合力の発揮を両軸に、提案営業力や現場施工力の向上、部門間連携での現場共同施工など質の高いエンジニアリング企業へ着実に前進し、結果として2019年度において本目標を達成しています。
■積極的な海外展開:
当社は50カ国以上にわたり、1960年代後半から幅広い分野の設備工事で実績を残してきました。パダン空港(インドネシア)、カンボジア大使館など成長市場である東南アジアのインフラを支えるべく、今後もグローバル化に力を入れていきます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等