具体的な業務内容
【千葉/第二新卒歓迎】社内SE(英語を活かす/サーバ・NW運用管理等)※スタンダード上場
【英語ができる方歓迎!福利厚生充実/年間休日123日・有休消化率が高く、育児・介護制度利用率50%以上】
■業務内容:
◇PC関連…PCセットアップ、PC入替、オフィスソフトなどのPCソフト利用方法問合せ対応等
◇サーバ運用管理…サーバ稼働状況チェック等
◇ネットワーク運用管理…ネットワーク機器入替、LAN配線敷設、ネットワークトラブル対応等
◇各種社内システム運用管理…入退職者のアカウント作成・削除、ファイルサーバアクセス権変更等
■1日の流れ(例):
8:30〜メールチェック、業務予定確認
8:40〜本部朝会、課朝会参加
9:30〜日次定例業務(メールフィルタ状況チェック等)
10:00〜グループ内ITサポート業務(国内・海外)PCトラブルや問い合わせ対応
12:00〜休憩
12:45〜PCセットアップ作業
15:00〜休憩
15:10〜システム開発業務 ※基幹システム関連ツール作成など
17:15 業務終了
■やりがい(社員の声):
国内だけでなく海外のグループ企業従業員の方からのサポート依頼などもあり、現地のローカルスタッフからの依頼で、PCトラブル解決やネットワークトラブル切り分けで依頼に応えた際には非常に感謝されるなどしたことがやりがいにつながっています。
また、グループ企業全体で活用可能な新たなツールの調査を行ったり、業務で英語力が求められるシーンが多いことから課の朝会を英語で行うなど、チーム全体で新たなスキルの獲得に向けた意欲が強く、幅広い経験を積めることがモチベーションに繋がっています。
■働き方:
社員がリフレッシュして仕事に集中できるよう全社的に環境を整えることに力を入れています。そのため年に1回は5日間連続の有休取得が義務づけられています。有給を取得して長期休暇で海外旅行を楽しむ社員も少なからずいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境