具体的な業務内容
【神奈川・横須賀市】空調設備工事の施工管理職/現場は横須賀周辺/年間休日120日以上
〜【神奈川・横須賀市】空調設備工事の施工管理職/現場は横須賀周辺/年間休日120日以上〜
空調配管工事の施工管理職、工事を受注したら職人さんや協力会社を手配、工事が始まったら現場にて各種管理を行います。
■仕事内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
工事のオファーをいただき、本社は社長・横須賀営業所は横須賀営業所長が工事担当者に割り振りを行います。工事が始まると、直行直帰となる場合が多くあります。(社用車使用)
作業管理、品質管理、コスト管理、工程管理、安全管理等を行います。
事務作業は、工事の進捗や報告等の資料の作成がございます。
施工図の修正等は本社に設計担当者がおりますので、特に図面に携わることはないため、工事のことにのみ集中していただけるようになっています。
工期は短いと一週間、長いと一年超になるものもあります。
エリアは、東京及びその近郊の工事がほとんどですが、当社は営業エリアを全国としているため、地方の工事を受注した場合は数日から一週間程度の出張となります。※稀に2~3ヵ月の出張となる場合もございます。
■組織構成:施工管理3名(男性,40代~)
■魅力:
当社では仕事でもプライベートでも社員や協力会社の人々の関係性が向上する取り組みを続けています。
毎月20日(土日祝の場合はその前後)に工事担当者は全員本社に集合してミーティングを行います。特に失敗事例の共有など、次のミスを出さないための大切な機会となっています。
現場がないときなどは、事務所で和やかに仕事をして基本定時に退社しております。残業が少ないのも当社の特徴です。また、社員旅行やBBQ大会など社内イベントも充実しており参加率がとても高く、社員同士の絆も深い働きやすい会社です。受注が豊富にあり、休みも充実、残業も少なめ、あなたの活躍できる環境を用意しています。
現場担当の中でリーダー、役職者等キャリアアップを目指してください。
■働きやすさ:
当社は、建設業の2024年問題以前から土日祝休の完全週休2日制としております。経営者の「人」を大切に経営していくという想いのもと社員の働き方も考え、完全週休2日制を導入しました。また残業も少なめで、どの職種でも定時に退社することが基本となっています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例