具体的な業務内容
【表参道】自社メディアの企画営業職◆創刊70年の圧倒的ブランド力『宣伝会議』/年休120日
【仕事内容】
広告/クリエイティブ業界の専門メディアを手掛ける宣伝会議にて、クライアントのブランド戦略/マーケティング課題/人財育成計画に合わせて自社媒体やサービスを活用した企画提案を行っていただきます。
具体的には、
●月刊『宣伝会議』『広報会議』『販促会議』『ブレーン』などのタイアップ企画など、広告戦略/広告商品の企画、提案
●「アドタイ・デイズ」「宣伝会議マーケティングサミット」などリード獲得型イベントの企画、提案
●上記メディアやイベント企画の進行に伴う、取材対応やイベント登壇依頼や運営など
日本を代表する大手企業のマーケティング/宣伝/広報部門のトッププレイヤーへの提案や、大手広告会社や受賞歴多数の制作会社のキーマンへの提案などもご実施いただくため、「日本の広告/マーケティング/クリエイティブ業界を動かしている。牽引している。」という、大きな影響を感じていただけるポジションです。
【配属部署】
広告事業部
※事業部全体の人数は25名程度。
チームメンバーは全体的に若く、穏やかな社員が多く、チーム全体がフラットでチームメンバーの誰にでも質問できるような体制/雰囲気があります。
入社から半年程度は、クライアント商談に先輩社員が同行しフォローをしています。
週に2〜3回、チーム全体で毎回30分程度のMTGも行っており、お互いの成果や進捗状況などを共有しあっています。
チーム/組織構成