具体的な業務内容
雑誌編集者(広告・マーケティングの専門誌)※圧倒的なブランド力を誇る/企画から編集まで一気通貫
◇◆企画〜取材〜編集まで一気通貫で携われる/広告・マーケティングの専門誌の雑誌編集者/年間125日◆◇
■概要:【変更の範囲:会社の定める業務】
当社は広告専門誌「宣伝会議」を始めとし「広報会議」「販促会議」「AdverTimes」等の各種媒体を展開しています。コピーライター養成講座等の教育事業も手掛けています。そんな当社で雑誌編集業務をお任せします。
■詳細業務:
・当社が出版する広告・マーケティングの専門誌、Webメディアの企画、取材、ライティング、編集など一連の雑誌編集業務
取材対象:企業の経営者から著名なクリエイター、各種文化人等様々。
・業界の方が興味のあるテーマを考え、編集企画会議で企画提案し、自ら取材やライティングも行うほか、外部編集プロダクションやフリーライター、(社内外の)エディトリアルデザイナー等のディレクション
■同ポジションの魅力:
◇企画から制作まで一貫して携わる
同社の編集者・記者は、ターゲットや記事のコンセプト案等企画から制作まで一貫通貫で関わる事が可能です。広告・マーケティングの専門誌なので、専門分野に特化しながらも、社会課題を直に感じ取れるポジションです。
◇多様なラインナップ
「宣伝会議」「広報会議」「販促会議」「ブレーン」等、マーケティング・クリエイティブ領域において、毎月、常に最先端の情報と最新の成功事例・知識・哲学を学べるメディアを発行しています。メディアは出版物のみならず、ポータルサイト「AdverTimes」や雑誌のデジタル版などPC、スマートフォンを通じ、今最も旬な広告界のニュースを配信しています。
■組織風土:
同社は68年以上の歴史を持ちますが、平均年齢は30代と若いメンバーが多い組織構成になっております。互いが切磋琢磨し合いながら、変化にも対応できる柔軟な組織風土を構築しています。
■当社の魅力:
・当社は雑誌や書籍の出版、WEBメディア、イベント、教育研修、コンサルティング等多岐にわたる事業内容を通して「マーケティング・クリエイティブ」に関する"情報を発信"し、"人を育てる"ことを目指しています。
・コミュニケーション分野に特化した知識・情報・ノウハウを提供する企業は他にないため、競合企業がなく安定した環境の中でWEBコンテンツの企画や運用に携わることができます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等