具体的な業務内容
プロモーション企画営業◆会員数10万にを誇る!環境メディアのパイオニア/日本のSDGsビジネスを牽引
◆◇1998年創刊し20年以上にわたり発信し続ける環境メディアのパイオニア/『環境ビジネス』メディアを活用したプロモーション企画営業/大手企業と取引実績有/年休125日・フレックス有◇◆
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
脱炭素社会実現を目的として、1998年に創刊した環境業界の専門誌『環境ビジネス』メディアを活用したプロモーション企画営業をお任せします。
お問い合わせをいただく企業様や環境ビジネスオンラインの会員約10万人(約半数が企業の管理職)に対する広告営業業務となります。
企業の課題にあわせて、広告だけでなく、ベントの企画や本の出版、HPの作成など、幅広いソリューションを提案することが可能です。
<詳細>
・オンライン広告商材の企画、営業
・オンラインイベントの協賛企画、営業
・データソリューションサービスの提案、販売等
■同ポジションの魅力:
◎読者と顧客を繋げる面白さ
〜脱炭素経営に関心を持つ読者が増える中、その読者にアプローチをかけたい企業も急増中!〜
アポイントの創出は外部に委託しておるため、アポ獲得後の提案からお任せ致します。主に、脱炭素やCO2削減に貢献するサービス提供を行っている企業様がお客様になります。大手企業との取引多数のため、大きい規模での提案が可能です。
■商材の魅力:
<『環境ビジネス』について>
https://kankyo-business.biz/
日本政府が2050年までに脱炭素化を進める方針を打ち出していることもあり、企業にとっては対応必須の課題となっています。読者の多くは経営陣や環境対策部門の方で、環境問題と、それを解決するソリューションを提案するビジネス誌として多くの方に愛読されています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成