具体的な業務内容
【揖斐川町※転勤無】人事<中途採用・社員の定期面談対応など>◇従業員が気持ちよく働くためにサポート
【残業10h程度・土日祝休/女性従業員が多数活躍◎定期面談やキャリア面談、相談対応など社員に寄り添う/事業所内保育の設置など働きやすい環境づくり推進】
■職務内容:
当社、生産本部における人事担当としてご活躍いただきます。採用や社員の面談対応など、人事業務全般をお任せする予定です。
<具体的な業務内容>
【入社後お任せする業務】
・採用業務(中途・パート・契約社員など)
└求人媒体の選定や現場との調整、面接対応、会社説明会の準備・運営など
・社員のフォロー(面談実施)
└新入社員や正社員登用された社員に対する定期面談・キャリア面談、退職時面談の対応をしております。
└社員からの相談対応を行います(人間関係の悩みや、体調への不安など)。
※相談対応については、対応した社員だけでなく、チーム全員で解決策を検討していきます。1人で抱え込むことはありません。
※面談対応は、新入社員対応など時期によって対応件数が変わります。対応件数が多いときは、チームで分担して行います。平均月10件程度を対応いただく想定です。
【ゆくゆくお任せする業務】
・社員教育
専任のコンサルタントとともに研修内容の企画〜運用を行います。
・人事制度や規定の構築
職能評価表の作成など、社員にとって納得感のある制度づくりを行います。
■入社後の流れ:
・先輩社員のフォローしながら、OJTでサポート致します。
■配属部署:
生産本部 ワークサポートグループ
└4名(うち1名は産休中)※20〜60代が在籍
<概要>
当グループのミッションは、『生産本部の従業員が気持ちよく働くためのサポートをすること』です。各工場ともに女性社員も多いため、あらゆる立場の社員に寄り添いながら、会社としての目線も同時に持ちつつ、社員定着率の向上など、あらゆる業務に取り組んでいきます。
■働き方:
・残業時間:10h程度(ほとんどありません)
・土日祝休/年間休日123日
・転勤なし
※事業所内保育の設置や時短勤務制度、産育休制度など、長く働きやすい環境を整えています。
■当社について:
当社は、健康補助食品の受託製造、医薬品事業、蜂関連事業を展開しております。特に、健康補助食品の受託製造分野ではトップクラスシェアを確立しております。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成