具体的な業務内容
【丸の内】カスタマーサクセス ※「ATM受取」の事業拡大に貢献/在宅勤務可/セブン&アイグループ
■業務内容:
株式会社セブン・ペイメントサービス(以下、7PS)に出向いただき、主要サービスである「ATM受取」をご利用いただいている企業様が、ATM受取を使いこなし、長期に渡りご満足いただけるよう、カスタマ—サクセス業務に従事いただきます。
・新規顧客向けオンボーディング(運用フロー構築支援、利用初期のサポート)
・既存顧客のトレーニング(活用推進、アップセル・クロスセル)
・稼働率向上及び解約率減少に向けた施策の立案・実行
・カスタマーサクセスの仕組化
・顧客向け資料の作成
※ATM受取のサービスについて:
https://www.7ps.jp/atm/summary/?gclid=EAIaIQobChMIrrni5IzcgQMVjtkWBR3VTgrfEAAYASABEgL45fD_BwE
入社後、カスタマーサクセス部員の中からメンターを選定し、主にJOIN後のサポートを行います。OJT中心に業務習得してもらい、経験度によりますが、概ね2か月後に独り立ちを目指します。
■働き方:
残業時間は月20〜30時間程度です。
在宅勤務を約40%活用しています。(業務定着までは原則出勤)
■配属組織について:
カスタマーサクセス部長(営業部長兼務-36歳)- カスタマーサクセス部員2名(20〜30代)の組織です。
■出向先概要・採用背景:
2018年1月に設立したセブン銀行の100%子会社です。7PSは、セブン銀行グループの法人営業を担う会社として、7PS単独で700社超、セブン銀行併せて約2,000社超の法人顧客との関係を維持・発展させるミッションを担っています。その中でも、顧客満足度向上の為カスタマーサクセス部のミッションは取り分け重要であり、新規顧客の導入支援と既存顧客のサポートを行っています。7PSの主要サービスである「ATM受取」をスムーズに導入いただき、その後の安定的なご利用を通じ、将来的に7PSのファンとなってもらうためにカスタマーサクセスを実践できる人材を募集します。
チーム/組織構成