具体的な業務内容
【社内SE】新規プロダクトのサービス企画※ATMソリューション<完全土日祝休/リモート可>
中核事業であるATMサービス事業において、サービス企画・システム開発(要件定義などの上流工程)をご担当いただき、事業の推進に尽力していただきます。
下記のいずれかを主担当としてスタートし、将来的には担当変更などにより範囲を拡大していただきます。
・ユーザー部門と一体となった新サービス企画(超上流工程)、開発推進(立上げ〜開発/リリースまで)
・開発ベンダーと連携したプロジェクト管理/開発管理
・提携金融機関向け接続システム推進
・ATMを含むシステム更改/開発計画立案と推進
・各システムの改良、維持管理、障害対応
<システム詳細>
・オンラインシステム、業務システム、ネットワーク、コールセンター等
・サーバ系:クラウド(Azure/Salesforce等)、Unix/NonStop/Linux
・接続IF系:API/ISO8583/CAFIS接続等
・セキュリティ関連:PCIDSS等
■職務の魅力:
お客さまの望むサービスを自ら考え、自ら開発できる業務です。上流工程に携わり、金融インフラという社会的責任や意義ある仕事に従事できます。また、生活に密着したインフラ上でのサービス企画や、先端技術を積極的に活用したシステム開発に取り組むことができます。
■配属部署の特徴:
当社ではお客さまのライフスタイルの変化に伴い、ATMを現金入出金に留まらないサービスプラットフォーム(ATMプラスの世界)へ再定義を進めております。生活の中の新しい便利を一緒に考えて、具体的なサービスとして社会に提供していきます。最近の取組みでは、マイナンバー関連のサービスや本人認証を活用したサービスの提供も開始いたしました。
当ポジションでは、組織の垣根も越えて、プロジェクトを推進していくことができるため、一人一人が大きな裁量権をもって、サービス企画からシステム開発(要件定義等の上流工程から・実装・評価・リリースまで)垂直統合で経験することが可能です。
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境