具体的な業務内容
法人営業(「ATM受取」サービスの営業)※提携法人は800社超/リモートワーク活用/セブン&アイG
【法人企業・自治体向け営業/コンビニATM最大手/小売り×銀行のリーティングカンパニー】
株式会社セブン銀行で採用後、株式会社セブン・ペイメントサービス(以下、7PS)へ出向となります。
■業務内容:
7PSの主要サービスである「ATM受取」の新規顧客開拓に従事していただきます。既に同じ業務を行っているメンバーが6名おり、チームとして一緒に営業開拓を行ってもらいます。
新規お客さま(一般企業・自治体)にATM受取を説明し、お客さまの課題解決を一緒に実現していただきます。
入社後、営業部員の中からメンターを選定し、主にJOIN後のサポートを行います。OJT中心に業務習得してもらい、経験度によりますが、概ね3〜4か月後に独り立ちを目指します。【変更の範囲:会社の定める業務】
■「ATM受取」サービスについて:
口座不要で業務効率化ができる画期的な送金サービスです。
「企業」から「個人」への送金を、セブン銀行ATMとセブン‐イレブンのレジで、原則24時間365日受取ることができます。
HP:https://www.7ps.jp/atm/
■出向先について:
2018年1月に設立したセブン銀行の100%子会社です。
セブン銀行グループの法人営業を担う会社として、7PS単独で800社超、セブン銀行併せて約2,000社超の法人顧客との関係を維持・発展させるミッションを担っています。
■配属チームについて:
今回募集する7PS営業部では、7PSの主要サービスである「ATM受取」を新規導入頂く企業・自治体の開拓を行います。
7PSの更なる成長を目指し、業務を推進して頂けるメンバーを募集します。
【チーム構成】
部長1名(30代男性-カスタマーサクセス部長兼務)
社員6名(20〜30代)
【ミッション】
顧客基盤拡充のため、ATM受取の新規開拓を行い、導入企業・自治体を増やすことです。
■働き方:
・リモートワーク:40%程度活用
・残業時間:20〜30時間程度
チーム/組織構成