具体的な業務内容
【丸の内】Webサービス企画・PM※外国送金など、外国人就労者向けサービスの企画/在宅5割/業界不問
■業務内容:
ご入社後は企画チームにて、自社の外国人ビジネスにかかる戦略企画と商品開発をご担当いただきます。
・戦略企画…マーケット動向や過去の実績を元に外国人ビジネスの戦略・計画の策定
・商品開発…PRD(プロダクト要求仕様書)の作成、社内外のステークホルダーとコミュニケーションをとりプロジェクトをリリースまで推進
(商品の具体例:在日外国人をターゲットとした銀行口座開設・取引アプリやWEBツール)
【変更の範囲:会社の定める業務】
ご入社後、まずはセブン銀行及びバンキング統括部の各グループでの業務案内を実施し、その後外国人ビジネス推進Gの(丸の内)企画チームに入っていただき、即戦力として業務をお任せしたいと思っています。
■OJTについて:
入社後1か月程度OJT期間があり、業務の指導を行います。OJT期間終了後、主担当となる業務をアサインしますので、他のメンバーと協力しながら業務を遂行していただきます。
■業務上求められること:
・新機能開発の検討・要件定義・サービスリリースの完了
・新規開発や施策実施による効果で、計数の増加計上を達成
■在宅勤務:
50%程度(人によって様々ですが、 週2回出社、週3回在宅のメンバーが多いです)
積極的に在宅勤務を活用いただけますが、対面での打合せなど必要な場合は機動的に出社をお願いする場合があります。
■チーム構成:
管理部長(50代男性)、リーダー(50代男性2名)
(丸の内)企画チーム2名(30代女性、40代女性、※採用ポジション)
(丸の内)推進チーム4名(30代男性2名、40代女性2名)
(横浜)推進チーム5名(50代男性、50代女性2名、40代女性2名)
■チーム毎の役割:
(丸の内)企画チーム:ビジネス戦略の分析・策定、新規施策の立案、新機能開発 ※採用ポジション前任者は左記を対応
(丸の内)推進チーム:営業(BtoBtoC、toC)
(横浜) 推進チーム:海外送金事務
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境