具体的な業務内容
【コンビニATM×広告宣伝】新規ATMサービスのマーケティング(認知拡大・利用促進)<在宅勤務5割>
【「+Connectのサービス」のマーケティング・宣伝/現金の入出金にとどまらない新サービス】
■ポジションのミッション:
当社はATMプラットフォーム事業をビジネスの中核としています。従来からあるATMの一般的な用途であった「現金の入出金」の枠を超え、ATMを介した「手続き・認証」ができるサービスを、2023年9月にリリースしました。それが「+Connect」です。
+Connectは、「ATMがあらゆる手続き・認証の窓口となる世界を創る」をコンセプトに、これまでにない新サービスを開発・提供し、お客さまには身近で・簡単・便利な新たなチャネル提供を、事業者さまにはお客さまとの接点強化や業務合理化をご支援しています。
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
+Connectのサービス採用先拡大、サービス認知・利用向上にむけたマーケティング業務に従事していただきます。入社後約1ヶ月間は、+Connectの概要研修、個別案件や役割分担などナレッジシェアを行いながら、徐々に実業務への従事比率を高めていくことを想定しています。
<具体的な業務>
・発信・販促業務
ペイドメディア、オウンドメディアを活用し、toBにはサービス認知・採用拡大を、toCにはサービス認知・利用促進を実現していただきます。また、サービス採用企業さまと共同でのキャンペーン等も企画・実行いただきます。
・分析・調査業務
実際のATM利用状況データ、各種施策実施後の反響データの分析をおこないます。またこれらデータに加え、採用先企業からの定量・定性両面でのデータヒアリングと定期的な検証会を行い、施策の精度・効果を高めていただきます。
■配属組織について:
ATM+企画部は34名の組織です。配属のマーケット開拓グループは、営業担当7名 マーケティング担当3名(グループ長:40代男性)で構成されています。
※出向者、常駐者、派遣スタッフ等を含む
■働き方について:
・残業時間:月平均20〜30時間程度(繁忙期は40時間程度)
・在宅勤務:50%程度(担当により変動あり)
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例