具体的な業務内容
【丸の内】ローンサービスの企画開発・運営 ※リモートワーク可/拡大中のローン事業の強化
【拡大中のローン事業の企画開発〜運営/金融業界出身者歓迎/セブン&アイの安定基盤】
■業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】
主にローンの新商品導入・債権管理の高度化に向けたシステム導入・後払いの提携先増加をお任せする予定です。
入社後は既存案件のフォロー、新商品・新システムの開発の検討をご担当いただきます。
入社後1か月程度OJT期間があり、業務の指導を行います。OJT期間終了後、主担当となる業務をアサインしますので、他のメンバーと協力しながら業務を遂行していただきます。
■当社のローンサービスの強み:
当社では銀行口座が最短10分で作れ、最短翌日からローン契約が可能です。契約後もすぐスマホから借入できるなどスピードが強みです。また、セブン銀行ATMで借入ができるため、全国いつでもどこでも利用いただけます。
■配属先:
バンキング統括部(サービス開発第3グループ)は、リテール事業(ローン・後払い・デビット)の商品企画・開発・運営業務を行う部署です。
部長(50代)、副部長/グループ長(50代)、メンバー5名(40代2名、30代1名、20代1名、嘱託1名)で構成されています。
■働き方:
・残業時間:月平均20時間
・在宅勤務:平均20%〜30%利用
■当社について:
20年前、「セブン-イレブンにATMがあったら便利なのに・・・」というお客さまの想いにお応えすることから私たちの事業はスタートし、以来、お客さまの「あったらいいな」の想いの実現へ挑戦を繰り返し、新しいサービスを生みだし続けてきました。
ATMプラットフォーム事業のほか、セブン銀行口座にまつわる事業(個人向けローンや海外送金等)や海外事業などATMにとどまらないサービスの展開を推進しています。
■当社の強み:
当社は、競争優位の源泉となる強みを活かし、新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。そのような当社では、一人ひとりの社員に、独創的な発想や柔軟な思考によって「新しい便利」を創造するチャンスがあります。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成