具体的な業務内容
【丸の内】事務企画(口座取引等の業務企画・効率化) ※銀行事務経験者歓迎/リモートワーク有り
【業務効率化・DX推進/銀行出身者歓迎/リモートワーク活用/コンビニATM最大手】
当社の金融サービス事業(リテール戦略)を担うバンキング統括部において、セブン銀行口座のデジタル化推進・業務企画に従事いただきます。
■具体的な業務内容:
・口座取引業務に関するデジタル化・簡素化施策の立案とその遂行
・口座取引の受付・処理に関する課題の抽出と改善策の立案とその実行
・各種商品・サービスに関する手続や業務フローの制定と改善
・センター等の取引処理体制の運営管理、外部委託業務の管理
・関係部署との協議・調整
入社後1か月程度OJT期間があり、業務の指導を行います。OJT期間終了後、主担当となる業務をアサインしますので、他のメンバーと協力しながら業務を遂行していただきます。
【変更の範囲:会社の定める業務】
■働き方について:
残業時間は月平均20〜30時間程度(案件立上や当局入検時は左記超過する場合もあり)、在宅勤務の割合は20〜30%程度(担当により変動あり)で、ワークライフバランスのとりやすい環境です。
■配属組織について:
バンキング統括部 デジタル推進グループは、グループ長の下、13名で構成されています。(嘱託スタッフ等含む)
■セブン銀行について:
20年前、「セブン-イレブンにATMがあったら便利なのに・・・」というお客さまの想いにお応えすることから私たちの事業はスタートし、以来、お客さまの「あったらいいな」の想いの実現へ挑戦を繰り返し、新しいサービスを生みだし続けてきました。
ATMプラットフォーム事業のほか、セブン銀行口座にまつわる事業(個人向けローンや海外送金等)や海外事業などATMに留まらないサービスの展開を推進しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成