具体的な業務内容
【丸の内】法人営業※ATM新サービスの顧客開拓/新しいATMの常識を創る/在宅約4割/東証プライム
【全国約2万台のセブン銀行ATMに付帯の新規サービス導入・推進/他にはないセブン銀行ならではのサービス提供】
■業務内容:
セブン銀行ATMに付帯する新規サービスの取引先開拓に従事していただきます。取引先企業の課題を理解した上で、当社サービスの導入による課題解決を提案いただきます。
◇入社後の流れ:
(1)約1ヶ月程度、当社事業、当プロジェクト、個別案件や役割分担などナレッジシェアを実施しつつ、OJTと共に実際に業務に従事いただきます。
(2)新規提携先獲得の営業
◇開拓先企業例:
・都市銀行、地銀、信金、証券会社様等
・ホテル、鉄道、インフラ関連企業様 等
◇営業方法:
・開拓リスト有、トスアップ有、営業エリア・出張頻度は応相談
・往訪/出張、リモートを使い分けながら提携先と商談を行う
■働き方:
・残業時間:月平均20〜30時間程度(繁忙期は40時間程度)
・在宅勤務:40%程度(担当により変動あり)
■配属組織について:
ATM+企画部マーケット開拓グループの配属となります。ATM+企画部は27名で、マーケット開拓グループは8名の組織です。
銀行、証券、メーカー、金融機関向けサービス業出身者などが活躍中です。
■ATM+企画部について:
ミッション:
ATMをお金の引き出し等に限定せず、事業のさらなる成長・発展を目指し、新サービスやビジネスを企画・開発することを事業計画として進めています。
「ATMがあらゆる手続き・認証の窓口となる世界を創る」をコンセプトに、これまでにない新サービスを開発・提供し、個人様に身近で・簡単・便利な新たなチャネル提供を、事業者様にお客様との接点強化や業務合理化のご支援を目指しています。
今後は、金融機関や事業会社、行政などが提供するさまざまなサービスと連携し、「誰一人取り残されない」デジタル社会の実現を目指します。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成