具体的な業務内容
【丸の内/週2在宅勤務】人事労務(給与社保・年末調整・勤怠管理)※裁量大/東証プライム上場
生活面や健康面で、社員が安心して生き生きと活躍できる環境づくりに取り組んでいただきます
■具体的な業務内容:
・労務管理(給与・社会保険・税務・就業管理)BPO管理を含む
・会計(決算・請求:人件費関連)
・海外赴任対応(渡航・給与・税務ほか全般)
・健康管理(検診・ストレスチェック・個別社員のケア(主にメンタルケア)他)
・福利厚生(財産形成施策・財形貯蓄ほか)
・ライフイベント対応(出産・介護等)
・ダイバーシティ&インクルージョン
【変更の範囲:会社の定める業務】
■入社後の流れ:
入社後、OJTで業務を習得していただきます(手順書等あり)。
チームで推進するため、基本的に「独り」にはなりません。
社内規程や法律(労基法)等の専門知識が求められるため、熟練度に応じた学習が必要となります。
■使用ツール
・会社貸与PC(通信はTeams、zoom使用)
・マイクロソフトオフィス全般(特にエクセル(VLOOKUPやピボットは必須))
■配属組織について:
当社人事部は、人事制度や人員計画、異動等を扱う人事グループと、勤怠や給与を扱う厚生グループ、そして採用・社員育成を担当する人財開発グループがあります。本求人は人事部労務管理の安定稼働、堅確化の推進のため、厚生担当を募集します。
厚生グループは、人事部長(50代)、グループ長(50代)、リーダー1名(50代)、メンバー5名(30代4名、20代1名)で構成されております。
■働く環境:
・残業時間:月平均約20時間程度
・在宅勤務:週2回程度
■セブン銀行について:
20年前、「セブン-イレブンにATMがあったら便利なのに・・・」というお客さまの想いにお応えすることから私たちの事業はスタートし、以来、お客さまの「あったらいいな」の想いの実現へ挑戦を繰り返し、新しいサービスを生みだし続けてきました。
ATMプラットフォーム事業のほか、セブン銀行口座にまつわる事業(個人向けローンや海外送金等)や海外事業などATMにとどまらないサービスの展開を推進しています。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成