具体的な業務内容
【丸の内】銀行ATMの工事業務管理(ビジネスの根幹を知れる)/総合職採用/豊富なキャリアパス/在宅有
〜総合職採用/ATMに興味をお持ちの方へ/ビジネスの根幹を知れる/豊富なキャリアパスが魅力〜
■業務内容:
ATM設置工事業務、保守対応業務(保守、回線切替対応等)を担っていただきます。
業務に慣れていただいたら、担当設置工事の安定した業務遂行・完遂、業務改善・効率化やメンバー管理などもお任せします。
■業務詳細:
設置業務は派遣スタッフの方ががメインとなって対応いただきます。
工事は協力会社に委託しており、1設置・1工事に7〜8社が関わってプロジェクトを進めていきます。年間工事数は700〜800件程度です。
現場監督は現場監督業者に委託しているため、工事のコントロールは現場監督会社とのやりとりとなります。
■入社後の流れ:
入社後はメンターを付けての基礎業務の研修から、先輩社員の担当現場へ同行しての実地体験〜サポート対応、実際に担当を持っての工事対応(撤去⇒設置の順を想定)の流れで、6ヵ月を目途で独り立ちを目指していただきます。
■配属組織について:
配属先:ATMオペレーション統括部ATM設置管理グループ
グループ長(50代)- メンバー8名(採用ポジション) -(60代×1名、50代×3名、40代×1名、30代×1名、20代×2名)の組織です。 ※他派遣スタッフ社員6名(男性5名、女性1名)
■業務のやりがい・身につくスキル:
業務を通して、折衝力やプロジェクトマネジメント力(調整力・交渉力・推進力等)などが身に付きます。難度の高い案件を納期通りに完了できた時の達成感は大きいです。
■キャリアパス:
総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを含め、中長期的にキャリアを歩んでいただくことを期待しております。
実際にATMがどういう風に動いているかの構造を知れるため、どの部署に異動しても大きなアドバンテージとなります。長期的に銀行業界で活躍していきたい想いのある方を募集します。
■働く環境:
・残業時間:月平均10〜15時間程度 ・在宅勤務:週1〜2回程度
・出張頻度:月約3回程度(案件によって異なります) ※基本的には日帰りでの出張となりますが、1泊2日となる場合もあります。
・休日出勤や夜勤:なし(緊急対応は警備会社や通信業者が対応します)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他製品・プロジェクト事例
利用するツール・ソフト等