具体的な業務内容
マーケティング担当 ※toC向けサービスのマーケティング/在宅勤務有り/業界経験不問
■求人概要:
バンキング統括部は、当社の金融サービス事業(リテール戦略)を担っている部署で、サービス推進グループはマーケティング業務全般を担当しています。
直近ではグループ顧客基盤の7iDと本格的な連携が開始し、さらにクレジットカード、電子マネーのnanacoを提供しているセブンカード・サービスがグループ会社に加わりました。今後は小売×金融のリテール領域の拡大が見込まれています。
その拡大を加速させるための重要な位置づけとして、購買&金融データを駆使したマーケティング業務を強化、拡大させる必要があり、新しいメンバーを募集します。
■担当業務:
Myセブン銀行アプリ、デビットサービス、カードローン、証券仲介サービスなど口座事業で提供しているサービスのプロモーション、及びグループ各社との共同での取り組みが主業務となります。
また、マーケティング業務のアジャイル化を推進しており、ご経験やスキルによってディレクター、プランナー、アナリストなどの各役割をご担当いただく予定です。
・プランナー:ユーザーの行動変化、サービスの認知を促すキャンペーン、プロモーションなどの企画、推進
・アナリスト:購買データや金融データを分析し、顧客のニーズ、嗜好性を特定、マーケティング活動のサポート
・UIUX:アプリやメールマガジンなどの顧客接点の最適化を行い、ユーザーフレンドリーなサービス利用体験の実現
・サービス開発:口座、決済に関連する新サービスの開発検討、及びマーケティング業務の構築
入社後3か月程度はOJTが付き、OJTと一緒に現行業務の遂行していただき、以降は主担当となる業務をアサインするのでメンバーと協力しながら業務を遂行していただきます。
基本的には特定領域の専門的スキルを深めていただく方針ではありますが、全体理解のために多方面の業務も経験いただくことを想定しています。
■チーム構成:
バンキング統括部は、サービス推進グループ(本採用ポジション)/サービス開発グループ/デジタル推進グループ/事務センター/コンタクトセンター/債権管理グループから成り立っています。
今回募集のサービス推進グループは16名の組織です。
■働き方:
・残業時間:月20時間程度
・在宅勤務:50%程度(担当により異なります)
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例