具体的な業務内容
【丸の内】スマホアプリサービス企画・開発担当 ※在宅勤務有り/裁量大きい/セブン&アイグループ
【toC向けのスマホアプリの企画・開発/業界未経験歓迎/企画〜運用まで一連の経験ができる】
■業務内容:
サービス企画・開発・運営担当として具体的に以下の業務をお任せします。
◎市場調査
・顧客ニーズや市場トレンドの調査・分析
◎サービス設計
・新規サービスのコンセプト立案、ユーザー体験設計、収益モデルの設計
◎プロジェクト管理
・サービス開発プロジェクトの進行管理
◎顧客対応
・コールセンター等へのサービスに関する顧客からのフィードバック収集
・新サービスに関する問い合わせ対応の立案。
◎法務対応
・対顧規定の制定
・ベンダー・提携先との契約締結
※メンバーはそれぞれ新機能、新サービスの案件を担当し、予算取りから、サービス内容の決定、画面のデザイン案の作成、テストを担当し、リリース後も改善対応等を実施します。
■入社後の流れ:
入社後は2週間程度のOJT期間があり、アジャイル開発の手法やデザイン設計方法、銀行業務等を学んでいただきます。その後、プロジェクトにアサインのうえ各サービスを担当していただきます。
■使用ツール:
Microsoft/Teams、Outlook、Word、Excel、Powerpoint、AzureDevops
■チームの現状・ミッション:
バンキング統括部は、当社の金融サービス事業(リテール戦略)を担っている部署です。
本求人のサービス開発第2グループでは、Myセブン銀行アプリ、新規アプリの企画・開発・運営を通じてお客さまの”あったらいいな”の実現をミッションとしています。
■チーム構成:
部長(50代前半)、副部長(50代前半)、グループ長(30代後半)、メンバー6名(30代2名、20代4名)
■当社について:
20年前、「セブン-イレブンにATMがあったら便利なのに・・・」というお客さまの想いにお応えすることから私たちの事業はスタートし、以来、お客さまの「あったらいいな」の想いの実現へ挑戦を繰り返し、新しいサービスを生みだし続けてきました。競争優位の源泉となる強みを活かし、新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境