具体的な業務内容
【横浜】コンタクトセンターの運営管理 ※業界経験不問/セブン&アイグループ
■担当業務:
コンタクトセンターの運営管理及び関連業務全般を担当いただきます。
お客さまと直接電話対応をするイメージが強いと思いますが、対応の多くは業務委託先にお任せしており、直接お客さまと応対いただくことはほとんどありません。
具体的には以下の業務が中心になる予定です。
・問合せチャネル別(有人チャット、電話等)の応答率をはじめとした各種指標の目標達成に向けた施策の立案、推進
・業務委託先からのお客さま応対に関する照会への回答、および運用全般に関する調整、折衝
・お客さま向けおよびコンタクトセンター向けシステムの高度化
・問合せ内容分析やお客さまからのご意見、ご要望に基づく商品、サービスの改善提案
・業務委託先メンバーのモチベーション向上施策の立案、実施 など
■チーム構成:
・部長(50代男性)、副部長(50代男性)、グループ長(40代女性)、主任調査役以上1名、調査役(※採用ポジション)6名、チームメンバー計7名
メンバーのほとんどが中途採用であり、コンタクトセンターのメンバーは銀行経験者(金融知識・経験やコミュニケーション力、業務の正確性などを評価)やコールセンター経験者(センター運用改善経験、業務に対する積極性や柔軟性などを評価)が中心です。
■当社について:
20年前、「セブン-イレブンにATMがあったら便利なのに・・・」というお客さまの想いにお応えすることから私たちの事業はスタートし、以来、お客さまの「あったらいいな」の想いの実現へ挑戦を繰り返し、新しいサービスを生みだし続けてきました。競争優位の源泉となる強みを活かし、新たな事業、サービスの創造を通して、さまざまな社会課題の解決に取組んでいます。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成