• 株式会社セブン銀行

    ※CS経験歓迎/業界不問※【大阪/在宅有】カスタマーサポート・運営管理◆年間休日121日/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    ※CS経験歓迎/業界不問※【大阪/在宅有】カスタマーサポート・運営管理◆年間休日121日/福利厚生◎【dodaエージェントサービス 求人】

    新着
    正社員
    年間休日120日以上
    週休2日制
    退職金制度
    女性管理職登用実績あり
    働くママ在籍
    女性が活躍
    • 情報更新日:2025/02/27
    • 掲載終了予定日:2025/05/28
    情報提供元: doda

    仕事内容

    具体的な業務内容

    ※CS経験歓迎/業界不問※【大阪/在宅有】カスタマーサポート・運営管理◆年間休日121日/福利厚生◎

    【業界未経験歓迎/残業月平均15時間程度/コンタクトセンターDX化などに貢献】
    ■担当業務:
    バンキング統括部 コンタクトセンター(大阪)は、セブン銀行口座に関する問合せ窓口であるコンタクトセンターを所管する部署です。
    同部署でコンタクトセンターの運営管理及び関連業務全般を担当いただきます。
    お客さまと直接電話対応をするイメージが強いと思いますが、対応の多くは業務委託先にお任せしており、直接お客さまと応対いただくことはほとんどありません。

    <具体的な業務>
    ・問合せチャネル別(有人チャット・電話等)の応答率をはじめとした各種指標の目標達成に向けた施策の立案・推進
    ・業務委託先からのお客さま応対に関する照会への回答、および運用全般に関する調整・折衝
    ・お客さま向けおよびコンタクトセンター向けシステムの高度化
    ・問合せ内容分析やお客さまからのご意見・ご要望に基づく商品・サービスの改善提案
    ・業務委託先メンバーのモチベーション向上施策の立案、実施  など

    ■組織構成:
    チームメンバー計10名
    部長(50代/男性)-副部長(50代/男性)-グループ長(40代/女性)-主任調査役以上 2名 -調査役(★採用ポジション)5名
    メンバーのほとんどが中途採用であり、コンタクトセンターのメンバーは銀行経験者(金融知識・経験やコミュニケーション力、業務の正確性などを活かしています)やコールセンター経験者(センター運用改善経験、業務に対する積極性や柔軟性などを活かしています)が中心です。

    ■働き方について:
    <残業時間>月平均15時間前後
    ※業務繁閑があるため、月によって異なります

    <シフト勤務>
    ・シフトの時間帯について目安としては8:45〜17:30が月の8割から9割を占め、残りの1割から2割は7:45〜16:30となります。
    ・コンタクトセンターの営業日(月曜〜土曜の9時〜18時)に連動し、土曜日に出勤となる場合がありますが、頻度は2ヶ月に1回程度です。

    変更の範囲:会社の定める業務

    チーム/組織構成

    • 募集要項
    • 求人情報
    • 企業情報
    • 応募方法
    • 募集要項

      応募資格

      <最終学歴>大学院、大学、短期大学、専修・各種学校、高等専門学校卒以上

      <応募資格/応募条件>
      ■必須条件:
      ・コールセンターなどでの顧客応対経験をお持ちの方

      ■歓迎条件:
      ・銀行でのコールセンター経験、または個人顧客応対経験をお持ちの方
      ・金融業界でのコールセンター運営管理のご経験がある方

      雇用形態

      正社員

      勤務地

      大阪市、その他大阪府

      <勤務地詳細>
      大阪 千里事業所
      住所:大阪府豊中市新千里西町1-2-2 住友商事千里ビル
      勤務地最寄駅:地下鉄御堂筋線/千里中央駅
      受動喫煙対策:屋内全面禁煙
      変更の範囲:会社の定める事業所(リモートワーク含む)
      交通

      <転勤>
      当面なし

      <在宅勤務・リモートワーク>
      相談可

      勤務時間

      <勤務時間>
      8:45〜17:30 (所定労働時間:7時間45分)(シフト制)
      休憩時間:60分
      時間外労働有無:有

      <勤務パターン>
      8:45〜17:30
      7:45〜16:30

      給与

      <予定年収>
      570万円〜850万円

      <賃金形態>
      月給制

      <賃金内訳>
      月額(基本給):284,000円〜436,000円
      その他固定手当/月:15,000円

      <月給>
      299,000円〜451,000円

      <昇給有無>


      <残業手当>


      <給与補足>
      ※年齢・経験・能力等を考慮して年収を確定いたします。
      ■昇給:有
      ■賞与:年2回(夏/冬)※個人の業績評価と、会社の業績等で決定されます。


      賃金はあくまでも目安の金額であり、選考を通じて上下する可能性があります。
      月給(月額)は固定手当を含めた表記です。

      休日・休暇

      完全週休2日制(休日はシフト制)
      年間有給休暇10日〜20日(下限日数は、入社半年経過後の付与日数となります)
      年間休日日数121日

      コンタクトセンターの営業日(月曜〜土曜の9時〜18時)に連動し、土曜日に出勤となる場合がありますが、頻度は2ヶ月に1回程度です。

      完全週休2日制

      待遇・福利厚生

      通勤手当、健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、退職金制度

      <各手当・制度補足>
      通勤手当:片道上限2,000円
      社会保険:補足事項なし
      退職金制度:企業年金(退職金)制度

      <定年>
      60歳
      65歳まで再雇用制度あり

      <教育制度・資格補助補足>
      ■自己啓発支援制度

      <その他補足>
      ■在宅勤務手当(条件有)
      ■社員持株制度
      ■育児・介護休業制度
      ■確定拠出年金プラン
      ■ハイライフプラン(個人年金、生命保険、損害保険)
      ■共済会(社員による相互扶助制度)などセブン&アイグループのスケールメリットを活かした制度
      ■福利厚生サービス(ベネフィット・ワン)
      ■在宅勤務制度(※部門・業務により頻度が異なります)
      ■出産休暇、特別休暇(結婚休暇、忌引休暇、子の看護休暇、育児活動休暇、介護休暇、ボランティア休暇 等)、特別傷病休暇
      <雇用形態補足>
      期間の定め:無

      <試用期間>
      3ヶ月
      ※試用期間後と待遇の変更なし。

    • 求人情報

      注意事項

      この求人は採用企業からdodaがお預かりしている求人情報です。
       (1)ご応募にはエージェントサービスへのご登録が必要です。
       (2)採用条件に合致した方については、ご入力いただいた情報にて、そのまま企業への応募手続きをいたします。
       (3)求人への応募ごとに登録情報を変更することはできかねますため、登録情報は各求人へ最適化した内容ではなく、
      汎用的な内容としていただくことをお勧めいたします。
       (4)ご応募についての合否に関わるご連絡は、この求人情報を担当するdodaの案件担当から行います。
       ※ご経験やご経歴などから、この求人情報へのご応募がいただけない場合があります。あらかじめご了承ください。

    • 企業情報

      会社情報
      株式会社セブン銀行
      設立 2001年4月
      事業内容
      ■事業内容:
      同社は、お客さまにより身近で便利にATMをご利用いただけるよう、セブン-イレブン、イトーヨーカ堂等へのATM設置を推進しています。銀行をはじめ多くの金融機関と提携することで、このATMネットワークを、より多くのお客さまにご利用いただくためのATMサービスを展開しています。また、セブン銀行口座の取引(普通預金、リモートバンキング)等金融サービスの提供を行っています。
      資本金 30,724百万円
      売上高 【売上高】128,899百万円 【経常利益】29,123百万円
      従業員数 614名
      本社所在地 〒1000005
      東京都千代田区丸の内1-6-1 丸の内センタービルディング
      URL http://www.sevenbank.co.jp/
    • 応募方法