具体的な業務内容
【大手町/在宅可】経費支払事務◆経理経験者歓迎◆ERP導入フェーズ◆年休121日◆キャリアパス豊富
【リモート可/所定労働7時間45分/ERPシステムの立ち上げ〜体制構築へ携われる/スキルアップ◎】
■担当業務:
・ERPシステムを使った経費等支払業務
ERPシステムを導入し、これまで社内で統一されていなかった予算管理・発注の手順を標準化します。
社内全部署の購買データとお取引先様等からの請求書を精査し、支払処理を実施します。
ERPシステムでの処理が中心ですが、社員立替経費精算等で別の会計ソフトも使用しています。
・固定資産管理業務
固定資産管理システムを使用して物件登録から固定資産台帳の作成をしています。
ERPシステムと連動しており、全社帳簿と固定資産システムの勘定照合も実施しています。
また、会計基準変更、税制改正に合わせた対応も行っていきます。
■組織について:
総務部会計グループは、業務面・システム面の課題を解決を図り、業務標準化を担うため、
2025年4月に立ち上げられた新しい組織です。
<組織詳細>
会計グループには正社員が10名(兼務を除く)在籍しており、領域ごとに業務分担を行い、効率的に業務を進めています。
※30〜40代が在籍しており男女比はおよそ半々です。
■ポジションの魅力:
当社として初めて導入するERPシステムの立ち上げから、業務構築まで経験することができます。
総務部会計グループが担う範囲は、単なる支払事務にとどまらず、
経営意思決定に繋がる会計データの構築に携わることができます。
■キャリアパス
将来的には経理や財務等を中心とする業務にキャリアアップしていくことも想定されるポジションです。
また、ゆくゆくは法令対応などの事務企画的な業務もお任せすることを期待しております。
■当社について:
セブン銀行は、「近くて便利」「信頼と安心」を実現する独自金融サービスを提供しています。日本全国を網羅する28,000台以上のATMを展開し、お客さまの多様なニーズにお応えしています。また、個人のお客さまの日々の暮らしを支える利便性の高い口座事業や、ATMをはじめとするセブン銀行の強みを活かした便利で安全な法人向け事業など、DXを活かしたユニークな金融サービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成