具体的な業務内容
【丸の内】サービスブランディング担当(企画〜進行管理)◆ブランド価値の向上に貢献/裁量◎/在宅勤務可
■担当業務:
メインはATM・サービスブランディング担当として、ATMブランディングからATMサービスの利用促進まで様々な業務をご担当いただきます。
1. 提携先と合同で実施するプロモーションの企画立案から進行管理
2. ATMブランディングに関する企画立案から進行管理
3. ATMやその他サービスの利用促進策の企画立案から進行管理
4. 上記に付随する契約や稟議起案、予算管理業務、別担当業務のサポートなど
案件例:https://www.sevenbank.co.jp/personal/campaign/
入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。ご本人の能力・資質に応じて、部内の別業務にアサインするケースもございます。業務に慣れてきたら、主担当となる業務をメンバーと協力しながら遂行していただきます。
■部・グループについて:
ブランドコミュニケーション部は、会社の重要な機能を担う一つの「部署」として、セブン銀行グループのあらゆる事業活動を統合的かつ効率的に情報発信しています。複数のメディアを活用したコミュニケーション施策を展開し、セブン銀行のパーパスを軸としたブランド価値向上を目指しています。その中でもブランディンググループは、広告媒体やHPやSNSなどのオウンドメディアを介して様々コミュニケーション施策を展開し、企業イメージの向上、ATMの価値訴求をミッションとしています。
■配属組織について:
当部は、コミュニケーショングループ8名(インナー /サステナビリティ推進/メディア広報)と、ブランディンググループ9名(デジタル/企業ブランディング/ATM・サービスブランディング)の2つのグループに分かれています。
それぞれの役割に2名程度の専任担当がいますが、完全な分業ではなく、相互にサポートしながら施策を進めています。年齢や社歴に関わらず、裁量権を持ってアイディアを形にすることができます。
■当社について:
当社は、日本全国に28,000台以上のATMを展開し、お客さまの多様なニーズにお応えしています。また、個人のお客さまの日々の暮らしを支える利便性の高い口座事業や、ATMをはじめとするセブン銀行の強みを活かした便利で安全な法人向け事業など、DXを活かしたユニークな金融サービスを提供しています。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例