具体的な業務内容
エンジニア(リーダー候補)◆開発の内製化、アジャイル開発の推進によるビジネス貢献スピードの向上など
〜スマホアプリやAPIを活用した、デジタルサービスの実現など/日本全国を網羅する28,000台以上のATMを展開〜
■担当業務
ITテクノロジーを用いて社会インフラとしての銀行システムを支えていくとともに、新たな顧客体験の提供、全国約2万8000台の生活インフラへと進化を遂げたコンビニATMを活用したさらなるサービスの開発や新規ビジネスの創出に携わっていただきます。最近の取組みとしては、モバイルデバイスやAPIを活用した内外システム・サービスとの連携促進や、データ活用によるセブン銀行のお客さまへの新たな価値提供、マイクロサービス開発の推進等を進めています。当ポジションでは、顧客ニーズの変化やビジネス上の要請に柔軟かつ速やかに対応していくために、内製・アジャイルでのシステム開発を担って頂きます。
【雇入れ直後:採用通知書に記載の所属部署における各種業務】
■当ポジションでは、以下の役割を担っています。
・スマホアプリやAPIを活用した、デジタルサービスの実現
・開発の内製化、アジャイル開発の推進によるビジネス貢献スピードの向上
・アジャイル開発、UI/UXデザインへの取組みを通じたDXカルチャの定着
・PoC(実証実験)を通じた新技術の検証、新ビジネスの検討
・対顧サービスや業務システムの保守・運用
銀行システムは重要な社会インフラの1つであり、その極めて公共性の高いミッションクリティカルなシステムに携わることが可能です。また、銀行サービスだけでなく、決済などリテール事業領域も拡大中であり、セブン‐イレブンをはじめとした小売り各社の店舗を訪れる1日当たり2,000万人のお客さまの暮らしを支えるサービスやプロダクトの開発に携わる機会もあります。
変更の範囲:会社の定める業務
チーム/組織構成
その他プロジェクト事例
開発環境