具体的な業務内容
【習志野】設備保全(物流センターの最新設備の導入・保全業務)※夜勤無し/年休123日/有給取得率高
【住友商事グループの総合ロジスティクスカンパニー/ワークライフバランス推奨企業/残業月平均30時間程度・所定労働時間7時間15分/年間休日123日】
■業務概要
当社が運営する物流センター運営に必要な機器や最新技術(自動化設備含む)企画・導入、導入後の保全業務、現場改善業務をご担当頂きます。
・自動化設備立上げ時の仕様・運用検討、設備導入支援・提案・交渉など
・導入設備に関する保全計画立案・実行、オペレータートレーニング、トラブルシューティングなど
・安全・品質・生産性向上のための改善活動の継続実施など
【変更の範囲:会社の定める業務】
■業務詳細:
・当社物流センター内に導入済・予定の物流機器・搬送ラインや自動倉庫をはじめとした自動化設備の仕様/運用検討、稼働立上げ、稼働後の保全メンテナンス・課題対応業務。
・大手マテハンメーカーとの情報交換・商談・交渉、社内外システム部門(WMS/WarehouseManagement System)・運営部門と連携して現在の運用をアップデートし、作業スタッフに優しい物流現場構築と止めない物流の新しい仕組みづくり・改善活動。
・グループ会社保全部門とも連携し、安全・品質・生産性等の面で培われた運営ノウハウ横展開・習得・啓蒙。
■働く環境:
・ワークライフバランス推奨企業:所定労働時間7時間15分、有給取得率高、福利厚生充実など
・研修体制充実:研修体制も整っており、チームワークの良い職場で安心して働けます。
■当社の魅力:
当社は住友商事グループの総合ロジスティクスカンパニーです。輸出入代行、輸送ルート構築、国際輸送、調達3PL、ロジスティクスセンター運営など、国内外を問わず生産地と目的地を結ぶ幅広いロジスティクスサービスを提供しています。住友商事グループの物流部門として顧客ニーズを踏まえた高品質なロジスティクスサービスを実現できています。
総合商社系の強みも活かし、世界を股にかける「グローバル・ロジスティクスカンパニー」として、日々お客様の課題に挑んでいます。
変更の範囲:本文参照
チーム/組織構成